--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月23日 (土) | Edit |
ステラがデビューを迎えた土曜日、スターウインドも東京で出走しました

この10ヶ月の間、2頭で2走しかしてなかったシルクの出資馬が
同じ日に同じ東京で出走するなんて…ホントにホントに胸熱でした


スターウインド


この日が2戦目
デビュー戦はソルプレーサが中山で出走したため、応援に行くことができなくて

今回も中間の追い切り後、トモに反動が出ましてね
こないだと同じく大して時計は出せないまま、レースを迎えることになりました

しかも最初は新潟の予定が「輸送でトモに疲れが出るかも」との理由で
近い東京に変更されたという…めちゃくちゃデリケートなお嬢さんだわ


スターウインド


NF空港で4回会っているけど、競馬場での再会はやっぱり来るものが

デビュー戦を現地(福島)で見てくれた友人から聞いていたとおり、
パドックではゆったりと落ち着いて周回できていました

しかも妙に愛想も良く、を覗き込んでくるシーンも何度かあって
スターちゃん、可愛すぎるだろ


スターウインド


前走とは大きく条件も変わって、芝1800が舞台

もともと芝ならではの血統だと思っていたし、距離もきっと中距離以上だろうから
今回は間違いなくプラスになる!って信じていました

もちろん、ほとんど追い切りできてないワケで、
いきなり走れるなんて気持ちはなかったけれど、前進できるはず!ってね


スターウインド


馬場入り返し馬も問題なく済ませ、いざレース

スタートもちゃんと出たし、少しでも前目のポジションを取れれば
とか思っていたら、2コーナーあたりで急に手綱を引いて減速するからびっくり

何があったのかよく分からなかったので、不安でいっぱいになったんだけど
あとから確認すると不利だったみたいね まあ馬体の異状じゃなくてホッとした

そのあと何故か最後方まで下げてしまったから、どこまでレースに参加できるか?

結局、大外をブン回されてしまい、スターなりに伸びていたけれど…
さすがにあの位置からでは厳しかったです


スターウインド


元気な様子で戻ってきたスター嬢

最後方だったというのもあるにせよ、終いはちゃんと脚は使えていました
でもやっぱり、普段調教できないというのは厳しいね…
体質が少しでもしっかりしてくれば、使いつつって気にもなるけれど

私にできることは、精一杯信じて応援すること以外にない
少しずつでもレースを使いながら良化していけますように!!


スターウインド & エアリーチューン


おまけ画像

この日のレースは親友の愛馬・エアリーチューンも一緒でした

エアリーは出資検討馬として、社台Fへ見学に行った縁もあったりするので、
私にとってもある意味、心の愛馬とも言える存在です

また一緒に走る機会があるかな お互い頑張ろうね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
