--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月26日 (火) | Edit |
土曜日、キッスアフィニティが新潟で6ヶ月半ぶりに復帰戦を迎えました

下記の写真はすべてデビュー戦で撮影したものです


キッスアフィニティ


前走後、フレグモーネが悪化して手術するという特異な状況に追い込まれまして
一時は生きるか死ぬかというレベルにまで達したのだそうです

それを考えると、思っていたよりも早く戻ってきてくれた気が

使われつつ良くなっていくタイプだろうし、筋とか骨とかの問題ではなかったから
復帰さえできれば、そのうち何とかなるはずだと思っていましてね

今回は乗馬の予約も入れちゃっていたし、
の見解もあったので、おとなしくこちらで見守ることにしました


キッスアフィニティ


それがっ いきなりやってくれちゃったもんだから、ホントにびっくり!!

ローカルだけあって相手関係はラクな印象だったし、
飛びが大きくて小細工できない&ピッチが上がらないタイプなので、
新潟+距離延長は間違いなくプラスだとは思っていたけど…復帰戦からやるとは

スタートは相変わらず下手でしたが、すぐに進出して道中は中団の前あたり
3コーナーで仕掛けていくと、そのままグイグイ
直線で先頭に立ってからは後続を引き離す一方!という快勝っぷりでした

いやいや、スゴかったなあ
当日、帰宅してから録画を15回以上見たし、きのうも5回ぐらい見ちゃったよ


キッスアフィニティ


田辺Jも「まだ精神的に幼い、馬体自体は緩い」とコメントしているとおり、
走っている様子もなんとなく不器用というか、能力の高さだけで押し切った感じで

これから体もしっかりして、精神面でも成長していければめっちゃ楽しみ!
って点から考えても、まずひとつ勝てたことはホントよかったなあ~って思います

そして何より、一時は死にかけたキッスをここまで立て直してくださった
厩舎のみなさん、NF早来のみなさんには感謝しても感謝してもしきれません

長く活躍できる血統だと思いますし、これからはたくさん現地で応援できそうかな
また早く暴れん坊(相当ひどいらしい)のキッス坊に会いに行きたいです


プラズマ


おまけ画像

私にとって史上最高額となるお坊ちゃん・キッス坊に手を出すこととなった
最大の理由…それは大好きだったプラズマの半弟だから

とにかく顔が可愛くて走り方が豪快で、ずっとずっと追いかけていたプラズマ
当時やっていたPOGでは、妹のアドマイヤキッスを迷わず指名したほどでした

シルクのラインナップが出たとき、まずは血統からいちばん最初に興味を持ち、
実際に会ってそのカッコよさに一目ぼれをし、だけど高額だから少し悩み…
でも後悔したくないな~って思い、出資を決めたキッス坊

兄みたいな品のよさはないけれど 個性的で憎めない性格に愛着を感じるし、
黒くてピカピカ+飛びの大きい豪快な走り方+荒ぶる表情 etc
あのとき躊躇しなくて、ほんとにほんとに良かったです

素晴らしい子供たちをたくさん送り出してきたお母さんのキッスパシオンも
去年の秋に亡くなったそうで、2歳仔が最後の産駒に
すでに入厩しているっぽいし、この仔も精一杯応援していくつもりです
コメント
この記事へのコメント
お互いおめでとう!!


自分は競馬場で走るキッスの姿を見てないので1つ勝てた事によって安心した(笑)
2015/05/29(Fri) 21:36 | URL  | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
ホッとした気持ちのほうが強いかなv-363

成長力もあって長く活躍できる血統だと思うんで、
これからも無事なら一緒にたくさん応援できそうe-454
2015/05/30(Sat) 09:02 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
