--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月30日 (土) | Edit |
日曜日はオークスDAYでしたが、
私にとってのメインレースはラインハーディーが出走するテレ玉杯


ラインハーディー


年明けに詰めて使われたこともあって、この日は約2ヶ月ぶりの実戦
前走がやや疲れの感じられるレースだったので、少しはリフレッシュできたかと

最近は大外枠が多いハーディー嬢 今回もまた!大外でした
勝負服と同じく帽子までピンク、なんか女子力UPで感じで可愛いです


ラインハーディー


相変わらず騒々しいパドックでしたが、これまでと違うことがひとつ

そう、鼻の上にシャドーロールが付いたんです
姉のオツウと違って器量のよいタイプではないので(おい
このピンクの可愛いシャドーロールがとてもよく似合う 褒めてるんですよ

あともうちょっと!って状態が続いているハーディーのために
いろいろ考えて下さっている現場のみなさん、本当にありがとうございます


ラインハーディー


この日もパートナーは頼りになる典さん

ハーディーのことはよく分かってくれているし、能力の高さや気性面についても
2歳のときから積極的にコメントしてくださってね ホント安心して任せられるよ


ラインハーディー


レースは位置取りも完璧だったし、終いもしっかり脚を使って伸びてきた

シャドウウィザードと鼻面を併せてのゴール!!
見た感じ、ちょいとハーディー不利かなあ…とは思ったんだけど、
写真判定が長かったので、ひょっとして!?って徐々に色気も出てきちゃって

結局、ハナ差及ばずの2着…悔しかったなあ

来月には降級するので、またすぐこのクラスへ戻って、
さらに上を目指すこととなるはず これからもしっかり見守っていきます


最後に。

このレースで一緒に走ったタブレットが最後の直線で故障を発症し、競走中止。
脚を痛そうにして馬運車を待っていた姿、今も忘れられません。

競走馬にケガはつきものだとはいえ、
このような悲しい事故が少しでも減りますように。

タブレット号の冥福をお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
