--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月14日 (日) | Edit |
水曜日、関東オークスに出走するホワイトフーガの応援へ行ってきました

今回は、牧場のお友達夫婦も揃って北海道から来ることになりまして
この時期はまだ出産や種付けのシーズン中でもあるから、
ギリギリまで都合がつくかどうか分からなかったんだけど…何とか!!

これまでもエイシンキンチェムやテイエムシャトウなどなど、
一緒に競馬場で声援を送ってきましたが、地方競馬場&ナイターは初めて


ホワイトフーガ


2ヶ月ぶりに対面したフーガちゃん

今回はこれまでなかった、厩舎カラーの黄色いメンコを着用
いっつも落ち着いていて堂々としているフーガだけど、慣れないナイターだし
耳をくるくるさせるクセもあるから、そのへんを考慮したのかな

それでもこれまでと特に様子は変わらず、ゆったりと周回できていました


ホワイトフーガ


鞍上は大野Jへ戻ることに

先日、キャロのパーティーでフーガのお話を伺ったばかり
最後に「北海道から生産牧場の友達も応援に来ますので!」と言ったら、
「本当ですか!頑張ります!!」って力強い言葉をいただいたので、期待も大


ホワイトフーガ


みんなで上から見守ったレース

ちょうど1週目、目の前を過ぎて行ったときに、若干掛かり気味かな?
って感じで先頭へ…のときは「ど、どう?」って空気が流れたけれど、
そのあとすぐに落ち着き、ラクに走っている姿を見て勝利を確信!!

最後の直線、ほとんど追われてないのにスピードUPしていくフーガ
もう絶叫する場面のないほどの強さにびっくりしちゃって
ゴールの瞬間はみんなで抱き合い、涙涙で喜びを分かち合いました


ホワイトフーガ


下へ降りて、戻ってきたフーガを出迎えたのですが、全く疲れた様子もなし

産まれたときは超難産で、母仔ともに危険な状態だったというのに…
ホントにホントにすごい仔だね!!

前走が1400であの強いレース、今回が2100でこれ、
どんな可能性を秘めているんだろ…って考えると、胸がいっぱいになってしまう


ホワイトフーガ


表彰式を終えたあとは、ささやか~な祝勝会

やっぱり牧場のお2人とこの瞬間に立ち会えたことが、何よりも嬉しかったです
日ごろの苦労も知っているし、ホント報われて良かった

フーガはこのあと、しばしの休養
マリちゃんの仔だからか、脚元はそれほど強くないとのことなので、
これからも大事に大事に使っていってもらえたら…

またみんなで現地応援できたらいいなあ
もちろん、今度はオーナーも一緒にね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
