--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月17日 (水) | Edit |
土曜日、マイネルボルソーが東京で出走しました

前走後、続けて使われてきたことで、BRF鉾田にて軽くリフレッシュ
2ヶ月ぶりの実戦復帰となります


マイネルボルソー


前回、いつも内にモタれて真っ直ぐ歩けないボルソーのために
厩務員さんが右側に立って周回今までが嘘のような落ち着いたパドック

だったというのに…

この日はこれまでの中で、いちばん騒々しかったわ
ホント私が代わりに謝らなくっちゃ…って思うくらい、超ハイテンション!!


マイネルボルソー


ギョロ目もいつも以上 なんだ、この顔は
黙っていれば目もパッチリしているし、イケメンの部類だと思うのにねぇ

1度、右側に立たれての周回を経験したことで、
ボルソー自身も違和感がなくなっちゃったんだろうなあ…

どうやら、バカではないみたい前向き


マイネルボルソー


まあ、いつも問題?があるのはパドックだけで、
レースとなれば真面目に最後まで一生懸命走るボルソー殿

今回は降級戦になるのですが、勝ち上がりが小倉だったし、
メンバーが500万にしてはかな~り揃ってしまったので、あまり強気にはなれず

前々に付けて粘り込むというスタイルの競馬で、どこまでやれるかな?って


マイネルボルソー


レースはスタート出て、中団から徐々に前へという、いつもどおりのレース

直線に入るときは3番手、どれだけ粘れるかな~って感じだったけど
やっぱ府中の直線は長いっすなあ

ボルソーも最後まで気を抜かず、懸命に走っているのですが…
今回は強敵揃いだと思っていたとおり、ちょいと相手関係にも恵まれなかった感


マイネルボルソー


戻ってきた様子は、いつもと何ら変わりなし

まだ実力馬に対して正攻法で向かっていくには、力不足な面もありそうだね
スタートも安定しているし、前へ行くことができるわけだから、
ローカルなら、またすぐにこのクラスは突破できるでしょう

とにかく頓挫の経験がない健康優良児なんで、
レースを使われつつ、力もついていければいいかなって思っています

もうボルソーに関しては、あまり心配事はないですね
長く元気に走り続けて欲しい それだけを祈りながら見守っていくつもり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
