--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月19日 (金) | Edit |
土曜日は、ボルソーと同じレースにソルプレーサも出走しました

数少ない出資馬と特別な馬
わざわざ同じレースじゃなくてもいいのに…とは思いましたが、
まあ、こればかりは仕方ないですよね


ソルプレーサ


2ヶ月ぶりの実戦

ん~、やはり表情キツめ+落ち着きがない
ボルソーみたいな分かりやすいうるささとは違うんだけど、
気難しさが傍から見ているだけで感じられるというか…厄介なご様子で


ソルプレーサ


ホント、急にどうしてしまったんだろうなぁ
顔だけじゃなくて、性格もアブ母さんに似てしまったんだね…きっと

とにかく2歳時&年明けはお利口だったから、その急変ぶりが
レースでそれが出ないことを祈るのみでした


ソルプレーサ


近2走が「勝手にレース止める騎手がどんなに押しても進まない」
ってな状況だったので、まずは「最後までしっかり走ること」が最大のテーマ

当週と前週に走行試験も受けたようで、その結果を踏まえての出走ですから
現場としては問題ないと判断したんだろうし、とにかくソルを信じて見守ろう!と


ソルプレーサ


ドキドキのレース

ボルソーと交互に見なくちゃいけなかったので忙しかったんだけど、
やっぱり心配だったのはソルのほうなもんで、道中はそっち重視でした

ここ2走ともに失速する地点であった、3,4コーナーの間
ホントにホントに不安でいっぱいでしたが、ちゃんと付いて行ってる!!!

最後まで真面目に…とはいかなかったにせよ、収穫は大きかったです


ソルプレーサ


検量室前へ戻ってきた嘉藤Jも笑顔 出迎えた担当のFさんも笑顔
とりあえずホッとした~って安堵の様子が伝わってきて…

まだまだ課題はたくさんあるでしょうが、
最後まで競馬に参加できたということが、こんなにも嬉しいことだとは

アブラシオの仔には、どうしても深い深い思い入れがあります
精神面さえ立ち直れば、これからも活躍できるはず

ソルの奮起を信じて、今後もしっかり応援していかなくちゃね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
