--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月20日 (土) | Edit |
日曜日、ステラグランデが2戦目を迎えました

今回も同じ府中のダートが舞台ということで、
正直どうかな?って気持ちはありましたが、前進を信じて応援するのみ


ステラグランデ


相変わらず可愛い+淡々と周回を重ねるステラ君

ですが 首から胸前、お腹にかけての辺りにボツボツと皮膚病の痕が
クラブからは特にそういうレポはなかったんだけどなあ…

まあ、競馬へ向けては特に影響ないものなんだろうと前向きに解釈


ステラグランデ


しかし、ホントおとなしいです

見る人によっては、覇気が足りないって感じるのかもしれないけれど
昔からこういう性格というか、ほわ~んとした雰囲気だからね

中間の動きも特に問題なかったとのことで、使われた上積みを期待して


ステラグランデ


返し馬のとき、若干イヤイヤした様子で頭が安定せず
あまり感情が表に出ないステラだけに「おお!」って、ちょっぴり感動

「競馬したことを思い出した気合いが入った」であることを祈りつつ、いざレース!


ステラグランデ


まずは前回、出遅れた緊張のスタート

うーん、今回もこないだほどではないけど伸び上がるような感じで出負け
しかも、そのあとは気合いを入れられたせいか、少々掛かり気味に

そこでステラ自身も体力と気力を使い果たしてしまったのかな
直線に入る前でもう手応え怪しい感じ長い長い直線を何とか走り切る…


ステラグランデ


なかなか厳しいですね

ムーン産駒はダート走らんし、母のディアジーナもダートだったし、
ステラもパワー型には見えないし、やっぱり芝で見てみたいって正直思います

でも芝は使うのも大変だから、番組的にどうしてもダートになっちゃうのよね
しかも師がダートの短距離馬だと思っているらしく… ま、マジっすか!?

もうあれこれ試す時間と余裕はないかもしれませんが、
可愛いだけじゃない、カッコいいステラも見てみたい

残りのチャンス、全力で応援します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
