2015年06月21日 (日) | Edit |
先週の日曜日、ステラに続くお目当てだったのがオツウ

春の中山以来、2ヶ月半ぶりの対面
準OPに昇級してからは、東上する機会も増えて嬉しい限りです


オツウ


しかしまあ、ホントに男前女子 カッコいいわぁ

半妹のラインハーディーとなんでこんなに似てないのか
どちらもお父さんの特徴が良く出ていて、面白いんですけどね

ちなみに母のデライトポイントも現役時代に会っているけれど、
どちらとも違う気がするんだよなあ

2歳のクリノブラビッシモ(父キンシャサ)はどんな仔なんだろう


オツウ


須貝師には、以前パーティーでオツウちゃんのお話を聞いたことがあります

ちょうどダートを使っていた頃なんだけど、
「まだ自分がオツウを掴み切れていない」って、あれこれ考えていらして

デビュー戦が鮮やかだっただけに、そのあとは人馬ともに
長く苦労していた時期もあったけれど、今や素敵なレディになってくれました


オツウ


レースですが、もう全てが完璧だった!!

スタートから好位につけて、外のゴチャつかないところを気持ちよく追走
あの位置取りとラクな手応えを見て「行けるだろ、これ!!」って思ったかな

ちょいと早めに先頭に立ったけれど、オツウちゃんは「キレ<<粘り」なのよね
よく知らない騎手が乗ると、つい終い勝負みたいな感じになりがちなんだけど、
2ヶ月半前に乗ってくれたばかり皇成、前回の経験を生かしての好騎乗でした


オツウ


約1年ぶりの勝利
この日は大和屋オーナーもいらしていて、とても嬉しそうだったわ~

オツウちゃん、ついに!ついに!!OP入りだねぇ…
しかもテイオー孫としてはブルーマーテルを抜き、歴代トップに躍り出ました

はあ、ホントに感激です

次走は中京記念を予定しているとのこと
またオツウちゃんらしい走りを見せてもらえたら嬉しいな

しかし、姉妹で一緒に走れたら・・・なんて夢見ていたけれど、
姉はOPへ駆け上がってしまったではないか! 今日走るハーディーも続け!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可