--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月13日 (月) | Edit |
栗金団


先々週の乗馬
お相手は2年半以上ぶり(たぶん)となる栗金団

速歩班に上がってからは乗った記憶がないので、初心者班のとき以来かと
そもそも速歩班に出てくること自体がレアだし、なぜに突然!?って

クラブのみんなには「クリキン」と呼ばれて可愛がられている金髪のお嬢さん
現役時代はトリックショットという馬名で走っていた元キャロ馬なんですよ

で、クリキンですが、何回か速歩部班で一緒になったことはあるけれど、
内に切れ込んでラクしようとしたり、気に入らないことがあると固まったり…
といった場面が印象に残る、わがまま娘

しかもこの日は天気が悪く、キャンセル続出っつーことでマンツーマンに
部班ならまだしも、このわがままガールを1頭で動かせるのか…って
乗る前から、めっちゃ不安になってしまった

それでも先生が大丈夫だと言ってくれたし、最初から気持ちで負けてしまうと
返ってグダグダになってしまうので、クリキンに舐められないように!がテーマ

だけど、初っ端から脚を使っても動き出さない&いきなり内へ切れ込む始末
もう何が何でも蹄跡上を走らせるぞ!!って、逆に燃えましてね

とにかく念を入れて、脚!ムチ!脚!ムチ!の連打!!

走っているときも常に脚の使いどおしではあったけれど、
動き出してしまえば、背中の感触はとても良くて乗りやすいクリキン嬢
何とか気持ちを損ねずに継続して走らせることができたかな

馬場もグシャグシャだったし、クリキンも嫌だったろうけれど
最後まで頑張ってくれて感謝感謝でした レッスン後はニンジンちょい多め

しかし、ずーっと脚を使っていたので、翌日から3日間ぐらいは
股関節の筋肉痛がハンパなくて、歩行さえもひと苦労でしたわ


ダイイチミラクル


私が乗馬を始めるきっかけとなった恩馬・ダイイチミラクル

この春、馬房をお引っ越ししまして、撫でやすいB棟下へ来てくれました
外に顔を出してくれていることが多いので嬉しい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
