2015年07月16日 (木) | Edit |
グラスホッパーとどちらへ行こうか迷ったのですが、
友人が乗馬経験なしなので、今回はにいかっぷホロシリ乗馬クラブのほうへ

せっかく森の中へ行くのだから、ゆったりと自然の風景を楽しみたい
速歩じゃなくて常歩のほうがいいよなあ…ってことで、
「林間常歩コース」をお願いしました (友人は「体験トレッキング」)


クーリンガー&ダイワテキサス


お相手は予約の際、ご指名したクーリンガー
やっぱり現役時代に好きだった馬に乗れるというのは、テンション上がります

林間常歩コースは私ひとりだったので、先導のスタッフさんと2人で森へ出発
しかも、スタッフさんが乗っていたのがフォーカルポイントだったのよね
こちらも現役時代応援していた馬なので、そこらへんの話が弾んで弾んで

で、クーちゃんなんですが…下り坂がとても苦手とのことで、
坂が近づいてくると、ピタッと止まってしまう始末
促すと、恐る恐る動き出しはするのですが、ものすごーく慎重でスロー

方や、上り坂になると足取りも軽くてスピードUP!!
やっぱり坂路で鍛えられてきたから、お手の物なんでしょうか


クーリンガーと


なかなかアップダウンも激しく、乗り応えのあるコースで楽しかったです

鹿にも何回か遭遇したし、子ギツネも見かけました
「このすぐ下があの国道の壁画なんですよ~」と教えてもらったときは、
結構な距離を歩いてきたんだなあ…ってびっくりしたかな

50分間、私を乗せて森の中を歩いてくれたクーちゃん
苦手な下り坂も一生懸命歩いてくれて、本当に本当にありがとう


メイショウトウコン


今年の春、ホロシリの仲間入りをしたメイショウトウコン
まだまだ修行の身で、トレッキングデビューを目指して日々頑張っているそう

他にも、前回乗らせてもらったダイワテキサスをはじめ、
ナリタセンチュリー、マイネルボウノットなどなど、おなじみの馬もたくさん居て、
馬房見学の面でも楽しむことができました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可