--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月14日 (火) | Edit |
先週の水曜日、ステラグランデが大井のひまわり特別に出走しました

過去2戦、結果の出ていないダートの短距離
またまた同じような条件を使うのか…って、正直あまり気持ちも乗らず

だけど、もうチャンスも少ないし、会えるときに会っておかないと!ってことで、
早めに仕事を上がらせてもらい、大井へ駆けつけました


ステラグランデ


パドックに登場したステラ君

特にこれまでと変わった様子はなく、のんびりゆったり周回
全く覇気は感じられませんが、こういう性格なんだから仕方ないよね

途中からも激しくなり、きれいな芦毛の馬体がぐっしょりとグレー色に
こんな日に走らなくちゃいけないなんて、どこまでツイてないのかと…


ステラグランデ


もちろん、馬場もグチャグチャの不良

条件的にも、この短期間に一変するとは考えにくかったので、
とりあえず無事に戻ってくることだけを祈って、見守ることにしました


ステラグランデ


レースは…あえて触れません

やはり今回もスタートで出負け、そのまま追走するだけで手一杯な状態
前進するどころか、後退する内容になってしまいましたね

これまで乗った騎手はみんな、トモが弱くて踏ん張れない旨コメントしているし、
どうしても体質面に関して、難しいところがあるんだろうなあ
ここまでデビューが遅れてしまったというのは、それなりの理由があるよね…

次走はようやく条件を変えて、芝で使ってくれそうな感じです
厳しいことは承知の上、なんとか前進する姿を見れたらいいなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
