--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月24日 (金) | Edit |
コンサートブルー


先々週の乗馬
お相手はコンサートブルー!!

とりあえず、この日もまずは最初に
馬房で飼い葉桶に顔を突っ込んでいないかどうか…をチェック

そしたらまあ暑かったこともあってか、ボケーッと突っ立ってましてね
ラッキーとばかりに、ササッと無口を付け連れ出すことに成功しました

馬装のときも割とチャカつくタイプなんだけど、
やっぱり暑かったせいかな~、妙におとなしかったのであっという間に完了

レッスンに入ったあとも、いつもに比べると若干足取りは重めで
だんだんスピードが落ちてくる感もあったので、珍しく脚+ムチを入れました

もちろん基本的には動くブルーだし、ちょっと促せばすぐに回復するんですが、
どうしても暑い季節は馬も動きが鈍ってしまいますね

それでも速歩のテンポは相変わらず素晴らしいし、口の強さも健在
手前を変えてもリズムに変化がないのはサスガです、ブルー氏!

あとは私が鐙をブラブラさせず、しっかりと踏み込めるか…
先生いわく「勢いよく立とうとしすぎ」らしいので、何とか改善しなくちゃ

レッスン後は夏恒例の丸洗い

せっかくピッカピカにした直後、
ボロして踏ん付けた姿を見たときは泣きそうになったわ…


モカ


こないだウチに来たばかりのモカ君

現役時代はハーランズキングという馬名で、5月末まで走っていました
まだ3歳、デビュー戦はあのノンコノユメと一緒に走って3着だったんですよ

これから乗馬ウマとして新たなスタート、しっかり見守っていきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
