--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月28日 (火) | Edit |
土曜日の福島で、キッスアフィニティが昇級初戦を迎えました

復帰戦となった前走、頓挫前の前々走は応援に行くことができなかったので
今回がデビュー戦以来、1年ぶりの再会

もう本当にワクワクしながら、福島へ向かいましたとも!!


キッスアフィニティ


パドックに現れたキッス坊

デビュー戦のときもアレだったし、性質についても聞いているので
どんなもんかと覚悟してたけど…うむ、ずいぶん大人になったじゃないか
もちろん決しておとなしくはないですが、全然問題ないレベル

いろんな辛い経験も乗り越えて、心身ともに成長したのかな


キッスアフィニティ


黙っていれば結構イケメンなんですよ、ほら

でも、こうやって改めて見ると、顔つきがだいぶ変わった気がする
1歳時はまだあどけなかったし、2歳のデビュー時はムキーッ状態だったし

大好きだった兄のプラズマとは全くタイプが違うんだけれど、
デカいくせいに重さを感じさせない体型(脚が長いよね)は見栄えがするし、
ほんとにカッコいい さすが私にとって最初で最後の高額お坊ちゃんだわ


キッスアフィニティ


前走の勝ちっぷりもあってか人気になりましたが、あくまでも昇級初戦
まだ経験も浅く、1度は死にかけた身なので、欲はあまりなかったり

無事に走り続けてさえくれれば、長く活躍できる血統でもあるし、
少しずつ前進できたら…って気持ちだけでした

あと跳びが大きくピョコピョコした走法なので、福島もどうかな~と


キッスアフィニティ


緊張のレース

スタート出て、2番手に付け進めましたが…
スローだったこともあり、押し出されるような形で先頭へ立ってしまいまして

勝ち馬には目標にされてしまったことがキツかったですね
直線手前で交わされてからは差を詰めることはできず、2着でのゴールに

でもこの予想外の展開で、疲れながらも最後まで粘れたことは大きな収穫
3着以下は大きく離しているし、クラスもメドも立った気がします


キッスアフィニティ


ゴール後、無事に引き上げてきた姿を見て、ホッとひと安心

正直、キッスに関してはそれだけで涙が出そうになってしまうわ…
何たって、1度は復帰を諦めたぐらいだからね よく戻ってきてくれました

このまま問題なければ、新潟も視野にとのことですが
師は今回ちょい距離が長かったかも?って思っているようなので
勝ち上がった条件あたりに戻し、使われていくことになるかもしれませんね

最近は厩舎でも悪さをしなくなってきたらしく
精神面での成長もうかがえるタイガー…もとい、キッス坊

また次、会えるときが今からホントにホントに待ち遠しいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
