--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月02日 (日) | Edit |
ダイワパッションの4番仔として産まれたマイネルリプケン。

仲良くさせていただいている牧場さんの生産馬ということで、
当歳のときは一緒に放牧地で戯れた思い出があります。

とても人なつっこくて、何にでも興味を示す好奇心旺盛な男の子。


マイネルリプケン


そんなリプケン君(ダイワパッションの13)がセレクトセールに上場され、
BRFが落札したときは胸が躍りました。

「もしかしたら、出資できるかもしれない!!」

ただ冷静に考えて、2500万円で落とされているので
募集額はきっと3000万円以上(一口30万円以上)になるよね…って。

とても私には手が届く金額ではありません。
こればかりは仕方がないので、「心の愛馬」として応援していくことに。


ダイワパッションの13


マイネルリプケン


1歳となった去年は夏に募集馬見学ツアー、秋に明和の放牧地にて再会。

体は大きくなったけれど、人なつっこくおっとりした性格は全然変っていなくて。
お父さんのダイワメジャー譲りのムチムチ感も愛らしかったです。

その後も順調に調教が積まれ、デビューの日を本当に楽しみに待っていました。


マイネルリプケン


マイネルリプケン


そして、東京で迎えた新馬戦。

立派な競走馬となった姿に感激しただけでなく、前向きな走りにも興奮しましてね。
これから長く活躍してくれそうだって嬉しい気持ちになったのが、ついこの前だよ。

本当にまだ信じられません。

素質のある2歳馬がデビューして1ヶ月ちょいで3回も走って、
なんでこんなことになってしまったのか…。悔しくて辛くてやりきれない。

いろいろ思い出したり、牧場のお父さんのことを考えると泣きそうになるので、
もうこの辺にしておきます。

リプケン、お疲れさま。そして、ありがとう。冥福を祈ります。
コメント
この記事へのコメント
言葉がみつかりません…。
でも、お言葉をかけずにいられません。
どうか、どうか 安らかに…。
2015/08/02(Sun) 10:57 | URL  | うーまめ #-[ 編集]
うーまめさんへ
うーまめさんもいろいろな経験をされてきているので、
お気持ちは分かりますよね…。

私もまだ言葉が見つからなくて。
2015/08/03(Mon) 10:57 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
