--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月07日 (金) | Edit |
コンサートブルー


先週の乗馬
お相手は最近よく回ってきます、コンサートブルー

でも、乗る前にクリアしなくちゃいけないことが2つありましてね…

①馬房で飼い葉桶に顔を突っ込んでいないか?
②温度計が35℃以上になっていないか?

そしたらまあ日頃の行いが良いのか、両方とも無事にクリア!!
スムーズに馬装レッスン開始と相成りました~

この日は先頭ということで、やはり気をつけなくちゃいけないのはスピード維持

普段のブルーなら、そこまで気を配る必要もないんだけど
さすがにここまで暑いとね ブルーもいつもよりは足取り重めになるので

でも当たり前っちゃあ当たり前で、後ろのカブ&ウミナリもめっちゃスロー
ちょい遅めかな?ぐらいで、部班としてはちょうどいい流れになっていた感が

あとは先生いわく、もう少しでBC(ビギナーキャンター)に昇級できるということで
仕上げ的な意味での細かい注意点(主に脚の位置)がちょこちょこあったかな

特に立つとき、脚が前へ流れやすい点はいつまで経っても改善されない
自分でダメだってことは分かっているんだけど、直せないというもどかしさが

ヒザで鞍を挟み込むようにすれば、脚が安定するのかというと
そういうワケでもないしなあ やはりレッスンのたびに課題はたくさんあります

もっともっと上手く乗れるようになりたいな…


ドリームノクターン


干し草食べるのが下手くそすぎる ドリームノクターン
鼻で押し出しちゃうから、全部馬房の外に出てますがな…

彼は長く準OPで活躍した馬なので、ご存知の方も多いのではないかと
私もセゾンの会員だったし、ウチへやってきたときは本当に嬉しかったです

去年はTCKのポスターに起用されたクールなイケメン


この日は夜、クラブ近くの居酒屋で暑気払いがありました

顔なじみの会員さんからお世話になっている先生方まで、みんなでワイワイ
普段乗っている馬たちのことから個々の体験談、考え方、アドバイスなどなど
勉強になることばかりで、ホントに有意義な時間だったなあ

これからもみんなで楽しみながら、頑張っていきたい
乗馬の魅力を改めて教えてくれた先生、仲間たちに感謝感謝のひとときでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
