--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月12日 (水) | Edit |
伊香保温泉


先週末、家族旅行で伊香保温泉へ行ってきました

87歳になる脚の不自由な祖母から、生後6ヶ月の甥っ子まで
総勢9人での1泊2日の旅


千明仁泉亭


今回お世話になったのは、千明仁泉亭
このように、部屋に露天風呂が付いています

ですが、私は広いお風呂でゆったりしたかったので、大浴場へ
水深1メートルの仁乃湯、滝湯、露天風呂と全て満喫してきました

源泉100%かけ流しの「黄金(こがね)」の湯
とてもやわらかく優しい湯質で、ホント気持ちよかったです


伊香保温泉石段街


宿のすぐ横には、歴史ある石段街が

お土産やさんや温泉饅頭(伊香保が発祥の地らしいです)のお店、
射的や手裏剣投げなどの遊戯場も立ち並んでいて、風情があります

ちなみに私も射的+手裏剣投げに挑戦しましたが…


伊香保グリーン牧場


伊香保グリーン牧場


伊香保グリーン牧場へも行きましたよ

牛、ヤギ、羊、うさぎ、馬 etc
この春に産まれたばかりの仔牛がめっちゃ可愛かったなあ

母、弟×2、義妹は体験乗馬にも挑戦していましたが、
引き馬しかない&1000円もするので、私はカメラマンに徹しました


水沢うどん


日本三大うどんのひとつだという、水沢うどん

お邪魔したのは、弟がイチオシの清水屋
創業400年余りの歴史を持ち、水沢うどんの始祖と言われているそうです

今では数少ない手打ち、コシのある太麺、付け汁はゴマダレ
ホントに美味しくて、大盛りもペロリと平らげてしまいました


ぐんまちゃん


もちろん、戦利品はぐんまちゃんグッズ
いろんなものがあって迷いましたが、やっぱり目に付くのはコスメ類です

富岡製糸場世界遺産応援商品だという、繭石鹸
なんと中に繭玉がひとつ入っている!! セシリン効果に期待しちゃう


普段は馬中心に好き勝手ばかりやってる私ですが、
改めて家族の温かさや大切さを実感することができた2日間となりました

日々への活力ももらったし、またみんなで旅行へ行けたらいいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
