--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月27日 (木) | Edit |
今年の出資馬、2頭目が決まりました

ウインの2015年度募集馬№3、アポロティアラの14です
父がサマーバード、母は重賞勝ち馬、母父はパラダイスクリーク


アポロティアラの14


ウインはラフィアンの会員だと会費がかからないということで、
去年正式に入会し、今年が2世代目の出資となります

100口のラフィアンに対し、ウインは400口なので募集価格も手頃
また、ノーザン化したシルクにはない渋い日高血統も魅力のひとつだよね


アポロティアラの14


アポロティアラはお友達の牧場の生産馬なので、以前から愛着がありました

14年産っ仔がCVFへ移動したことを聞いたときから
「募集に入ればいいなあ」とは思っていたんだけど、
ラインナップで名前を見つけたときは…もう歓喜!!

そのときから、出資することは決まっていたようなもんでしたね


アポロティアラの14


1歳になり、馬体もしっかりしたアポロティアラの14君

見るからにパワー型+短いところって雰囲気が分かりやすくて良いかと
脚も短めなので、何となく走っている姿も想像しやすいです

また、とても愛想がよくて人なつっこい
スタッフの方も「全然手が掛からないんですよ」っておっしゃっていました


アポロティアラの14


サマーバード産駒は1歳世代が最初で最後
何かと分からない面も多いですが、可能性に賭けてみるのも大いに有り

アポロティアラの仔は、これまで流産や生後直死などが続いて、
何事もなくここまで育ったのは彼が初めてになります

そういう面でも気持ちは入ってしまうし、
出資馬云々は抜きにしても、無事に競走馬としてデビューを迎えて欲しい

今後の成長を楽しみに見守っていきたいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
