--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月19日 (水) | Edit |
日曜日、ウインピアチェーレが新潟でデビュー戦を迎えました

当初の予定を2週間前倒し、急遽決まった出走
それでも動きはよく、デキも◎だという話だったので、大きな不安はなし

公式で先生に「変なとこがある」と言われてしまった
個性派 ピアチェ君との再会をホントにホントに楽しみにしていました


ウインピアチェーレ


大好きだったメイショウボーラーの仔
黒い馬体に鼻先まで通った流星どことなく父の面影が感じられます

そして母のピアチェモルトは、あのハッピースプリントの半姉なのですよ
ある意味、旬な母系であると言えるんじゃないかな

ただでも触れたとおり、ちょいとおかしなとこがありましてね
それは実際に牧場で見たり触れたりしたとき、私も少し感じていたりして

初めての競馬場、どんなもんか?と期待と不安とが半々…


ウインピアチェーレ


…まあ、簡単に言えばな感じでした

他の馬たちが周りを気にして入れ込んだり、きょとんとしたりしている中、
常に下を向いて自分自身と戦っているご様子…

おそらく、縛られた舌を気にしていたのだとは思いますが、
他とは違う「ヘン」な雰囲気に改めて惚れ直した(?)次第で

厩務員さんを困らせることはなかったけど、
下へグイグイやって、決しておとなしくはないっつー態度がツボでしたわ

愛想が良くないとこも素敵よ


ウインピアチェーレ


ピアチェ君に出資を決めた理由のひとつに、大和田厩舎というのがあります

事情はいろいろあって細かく触れるときりがないのですが、
お世話になることができて、本当に嬉しい

これからはヘンなことして、皆さんにあまり迷惑をかけませんように!


ウインピアチェーレ


鞍上はゲート試験から跨ってくれている嘉藤J

これまでの経緯から馬場入りが少々不安でしたが、
ピョコピョコした程度で済みホッ 返し馬はちょい危なっかしかったけどね

やっぱりスイッチオンしてしまうと、あらら…なタイプなのかもしれない


ウインピアチェーレ


緊張のスタート

ゲートも難なく出て、前目に付けてる!!
正直、それを見ただけでもう安心したというか、ああ大丈夫だな~って

出走を前倒ししたことで、最後は息切れした感じになってしまいましたが、
先団に付けて、レースの流れにも乗れていましたから

何かと不安もあっただけに、安堵のデビュー戦となった気がします
徐々に前進していけそうな手応えアリ

レース後はレクチャーにも参加してきましたが、
ウインのOさんも他の出資者さんも同じような見解を持たれていて、ひと安心

次は中山で、もう1度芝を使うことになりそうです
現場での評価も高いようなので、叩かれての上積みにも期待しましょう


日刊スポーツ


は、レース当日の日刊スポーツ紙より

いろいろ突っ込みどころはありますが
こうやって取り上げてもらえることは、素直に嬉しい
コメント
この記事へのコメント
新潟遠征お疲れ様でした!
GCだと18頭立てということもありパドック一瞬だけしか映らなかったので、自分自身と戦っている姿はわからなかった!(笑)
次戦以降注目してみます!
2015/08/19(Wed) 18:59 | URL  | せっきー #YmYxhR7Y[ 編集]
せっきーさんへ
わざわざこちらにまで、ありがとうございますe-257

3場開催だと、パドックはホント少ししか見れませんよね…。
もうずっと下を向いて、口をひたすらモゴモゴさせてましたw

こちらで走る際は、ぜひ一緒に応援しましょう!!e-281
2015/08/20(Thu) 09:52 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
