--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月20日 (木) | Edit |
先週の新潟では、マイネルボルソーも土曜日に出走しました

前走の福島から中二週
猛暑続きだった美浦でも、相変わらず元気いっぱいだったようで

まあ、君のタフさにはホント頭が下がるよ


マイネルボルソー


前走がおとなしめ(ボルソー比)の周回だったので、
今日はどんなもんか?と思いながら、パドックへ向かったのですが…

まあ、こないだよりは耳もあっちを向いていて、ややテンション高め
それでもちゃんと真っ直ぐ歩けていたし、特に問題はなかったですね


マイネルボルソー


厩務員さんが右側に立っての周回も定番に

2回目のときは騒いでいたけれど、前回今回と普通な様子だし、
右のほうがモタれず、人馬ともに消耗しなくて良いのかも


マイネルボルソー


この日が22回目の返し馬 もうすっかり手馴れたもんです

パドックではアレなときもあるけれど、
一旦、馬場へ出てしまえば、全てにおいて一生懸命な優等生

みんな口を揃えて「真面目」だというし、本当に自慢の孝行息子だよ


マイネルボルソー


レースは外から飛ばしていくグループがいたので、中団やや後ろから
早いペースだったので、あの辺りで仕方なかった気がする

最後の直線、サッと外へ抜けて伸びてきたけれど…前も止まらなかったなあ
でも、このクラスと条件なら崩れずにしっかり走ってくれます

あと一歩、だね

このあとはもう1度、新潟で使いたい方向のよう
6,5,4着と来ているから、次は3着かな いやいや、もっと上でもいいんだよ

また競馬場で元気な姿を見せてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
