--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月31日 (月) | Edit |
燦


先々週の乗馬
お相手は何気に3ヶ月ぶり(!)となった燦くん

思えば1ヶ月前、燦くんに乗って馬場へは出たんだけど、
雷が鳴って、即刻レッスンが中止になったんだっけ

あまり久々な感じがしないのは、そのせいかな あのとき馬装もしてるしね

で、この日の燦くんですが…
相変わらず、首が高いっす しかもハエが多くて、頭ブンブン振る振る

お陰で、手綱の張り具合に細心の注意を払っての騎乗となりました
引きすぎて止まられないように 緩んでスピード違反にならないように

そのかいもあって、とりあえずは納得いくレッスンになったかな
途中で止まられることもなかったし、ムチも入れずに済みました

それでも、ブルーやオベリスクみたいな一定のスピードを保つには
要所要所で脚を入れていかないと厳しいので、やっぱり疲労度は大きいですね

あとは永遠のテーマである、脚のブラつき
なるべく鞍をヒザでキュッとさせるよう意識しているけれど、あまり納得いかない

あと一歩!が本当に大変だし、難しいもんだとレッスン毎に実感しています


ラテ


来月始めにクラブで「グルーミングコンテスト」というのが行われるんですが、
せっかくの機会だから…って、友達と3人で参加することになりまして

まずは編み込みの練習!ってことで、ポニーのラテちゃんにご協力頂きました
…が、のありさまで

もうとにかく!! たてがみをすくのが大変すぎて
どんだけ頑張ってもなかなか薄くならないから、途中で断念お団子作りへ

やっぱり1度にやろうとしちゃあダメ、日々コツコツ進めていかないとね
まあ、ポニーはたてがみがモフモフしてるから…(言い訳)

本番は愛しのダイイチミラクルで挑戦できることになったので、
前週までにたてがみをできるだけすいて、しっかり準備をしておきたいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
