--年--月--日 (--) | Edit |
2015年09月03日 (木) | Edit |
土曜日、ステラグランデが新潟で4戦目を迎えました

下記の写真は5、6月に東京競馬場で撮影したものです


ステラグランデ


この日は予定があったので、友人宅にて画面越しで見守ることに

今回、やっと芝を使ってくれることになりましてね
ムーン産駒はダート走らんし、ジーナもレパードSひどかったし…
やっぱり芝でこそ!!な血統だと思うわけですよ

それでも過去の走りっぷりを思い起こしてみると、
芝だダートだ以前の問題とも言えなくはないので、そこまで強気にはなれず

なんとか中山のスーパー未勝利戦に夢を繋いでくれ!と祈る気持ちでした


ステラグランデ


毎度おなじみ淡々とした様子のパドックを終え、いざレース!!

過去3戦は常に出遅れ傾向なので、どうかと思ったけれど、
少し後ろかなぁ?程度で済み、ホッとひと安心

でも次の瞬間から、めっちゃ掛かっているではないか
最初はあらら…な感じでしたが、今までにない行きっぷりの良さにちょいと興奮

結局、騎手と戦っていたこともあって、レースには参加できずじまいでしたけど、
これまでの何の収穫すらない内容からは脱却できたなあ…って


ステラグランデ


やはり、全然芝のほうが向いていますね

分かっていたことですが、残された時間があまりにもなさすぎて切ないです
次のスーパー未勝利でも芝を使いたいみたいだけど、入れるかどうか

デビューから14,13,12,11着ということで、徐々に着順を上げているステラ君
次走も厳しいことに変わりはありませんが、奇跡を信じて応援するのみ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
