2015年09月25日 (金) | Edit |
タンゴ


先週の乗馬
お相手はタンゴ(競走馬名・マイネルバンベール)です

まずタンゴの場合、マルタンガールを装着しなくちゃいけないので
馬装の段階であたふたしがちなんだけど、大分サッとできるようになってきた

次の課題が馬装整備のあと、蹄跡に出す際に固まって動かなくなる点
これはやっぱり…って感じでどうしようもなかったので、尻ムチで

そして、新たな課題がハエ

とにかくこの季節はハエの最盛期なもんで、手入れのときも大変なんですが、
走っているときでさえ、尻尾をブンブン&首をフリフリ…

基本的にはお利口なタンゴなのに、やっぱり集中しきれないみたいでね
珍しく途中で止まって動かなくなる尻ムチ の繰り返しでした

それでも、これまでに比べると一定のスピードを保ちやすくなったというか、
徐々に減速していくこともなく、前のブルーにもしっかり付いて行けてたかな

脚のブラ付きに関しても特に指摘されなかったし、
ハエさえいなければ、いろんな意味で納得のレッスンだったのが惜しい…


ダイイチミラクル&コンサートブルー


お食事中のコンサートブルーを見つめる、ダイイチミラクル

あまりにじーっとガン見しているから、ブルーも食べにくそうでした
このあと、当然のようにムキーッ!!って威嚇されたことは言うまでもない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可