2015年10月02日 (金) | Edit |
ティアップワイルド


先週の乗馬
お相手はなんとティアップワイルド!! 馬割表を見たとき、大興奮でした

ウチに来て、ちょうど半年ぐらい
当初から競馬上がりとは思えないくらい、扱いやすく穏やかな性格でね
先だって去勢も済み、満を持してのレッスンデビューに

馬房繋ぎ場馬装とスムーズではあったんだけど、
と に か く!! ハエに敏感すぎて、うるさいのなんの!!
それこそ5分間隔ぐらいで、全身に虫除けスプレーしていた気がするなあ

さすがは2億円ホースだけあるのか、蹴りも口も超高速なもんで…
私もワイルドの動きに注意しながら、チャカチャカと準備

乗ってからもその様子は変わらずで、跳ねるわ引っ張るわで全く落ち着かない

でも走り出してしまえば、少しはハエも気にならなくなるのか
途中で止まることもなく、最後まで軽快に動いてくれました

まあ完全に集中とまではいかないので、手綱をグイグイ引っ張られて
何度も持って行かれそうになったけれどね
背が高くて反動も大きいという、私のクラスにはいないタイプだったかなあ

あとは呼吸音が結構するので、引退の原因のひとつでもあった
ノドはあまり良くないんだな…って おそらく競馬はキツかったはず

で、極めつけはレッスン終了後のお手入れの最中

相変わらずハエに大騒ぎなので、ちょっとした動きにも警戒はしていたんだけれど
「ま、まさかこんなところに!!」ってところから、後脚が飛んできましてね

下腹部に回し蹴りがかする感じでヒットし、青アザになってしまいました
痛みはそれほどでもなかったし、今はもうだいぶ薄くなっているので
大したことはなく何よりでしたが…油断禁物ですな

ハエがいなければ基本的にはおとなしいし、背中も頼もしくて素晴らしい
これからもたくさん、ワイルドのお世話になりたいです


ダイイチミラクル&マイネルオベリスク


またまた、馬房のお引っ越しをしたダイイチミラクル
お隣はマイネルオベリスクなんだけど、ご覧のありさまでして

人は大好きなのに、あまり馬には優しくないオベリスクではあるけれど…
こ、こんなスゴい顔は初めて見たぞ よっっっぽど嫌なのね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可