--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月08日 (木) | Edit |
日曜日、たくさんあったお目当てのひとつがモンドクラッセ

1年半ぶりの再会
次走がここだと決まったときから、この日を待ちわびていました


モンドクラッセ


応援していたシャドークロス、トップキングダムの全弟にあたる血統

5年ぶりにクッキーキティの仔が誕生したことを知り、
しかも!父もデジタル!!って判明したときは、もう嬉しくてたまらなくてね
デビュー戦は、ワクワクしながら中山へ応援に行ったっけ

去年の函館 ダート替わりでものすごい走りを見せ、勝ち上がり
そのあとの昇級初戦も圧勝し、さあこれから楽しみ!!ってときに骨折が判明…

ホントに悲しくて悔しくてたまらなかったけれど、
牧場の方々が復帰へ向けて懸命に努力してくださっている姿を知っていたし、
何とか乗り越えてくれるはず…と信じて、経過を見守っていました


モンドクラッセ


今年6月、待ちに待った復帰戦で上々の走り
そのあとも順調に使われて札幌で2連勝し、迎えたのが今回のレースです

ここは通過点だと思っていたけれど、ホントそのとおりの走りっぷりに大絶叫!!
なんか…力が違う感じだったなあ 昇級初戦とは思えなかったよ

元気に戻ってきたモンド兄さん、強くて頼もしくてカッコよすぎた


モンドクラッセ


OPで活躍するカゼノコは従兄弟であり、同じデジタルを父に持つ間柄
そして母の父がラグビーボールであるのも一緒なんだよね
血統って面白いな~、素晴らしいな~って思わずにいられません

今後はカゼノコと同じレースを使われることもあるだろうし、
あれこれ想像するだけで、ホントやばいです


モンドクラッセ


次走はみやこSを予定しているとのことで、今からめっちゃ楽しみ

モンド兄さんはデジタルの最高傑作になってくれるんじゃないか
って夢を抱かせてくれる存在だし、どうかこれからも無事に元気に…祈


シャドークロス


トップキングダム


おまけ画像

モンドクラッセの全兄にあたるシャドークロストップキングダム

競馬場で「デジタル産駒で好みの仔がいる」って
シャドークロスに注目し始めたのが、この血統を追いかけ始めるきっかけでした
現在は生まれ故郷に戻って、平和な余生を送っているのだそうです

8月に札幌で勝ち上がった全弟のモンドクラフトには
まだお目にかかれていないので、早く競馬場で会いたいなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
