2015年10月16日 (金) | Edit |
月曜日、ウインプリマが4戦目を迎えました

前走の内容から、再び距離を延ばしてのレース
何とかきっかけを掴んで欲しい…前進を期待して、応援へ


ウインプリマ


ホントは土曜日の予定が除外対象ということで、月曜日に出走

土曜日だったら鉾田ツアーと重なって応援に行くことができなかったので、
私にとっては、月曜日に移ってくれてラッキーだったかな

パドックに登場したプリマ嬢
相変わらず毛ヅヤはピカピカで体調は良さそう 気合い乗りも程よい感じだし


ウインプリマ


今回はチークピーシーズを装着することに

どうしても競馬になると、調教で見せてる行きっぷりの良さが影を潜めてしまう
この時期だし、いろいろ試してみるのはアリだと思うんだよね

チークと減量ジョッキー、プリマにとってプラスの効果があることを期待して


ウインプリマ


ウインプリマ


レースは、大外から抜群のスタート!!
やっと! 牧場や調教で評判だったゲートの速さを見せてくれて、感激

そのまま番手で直線へ入りましたが、残り400mぐらいで苦しくなっちゃったかな
最後はぱったり止まってしまいましたね

でも、これまでに比べたら収穫のあるレースだったので、ホッとしたよ
何よりスタートを決めて前々へ行けたし、あの速いペースにも対応できていたし

あれだけの行きっぷりだと、おそらく1600は長かったんだろうな…


ウインプリマ


前走の柴田大Jと同様、今回の井上Jも「芝の走りがいい」とのこと

この日の芝スタートからのダッシュ力は、確かに目を見張るものがあったし、
気持ちに前向きさも出てきているようなら、芝を試してみるのも手だよね

芝1200になると、いわゆるスペシャリストたちも出てくるだろうから、
そんな簡単にはいかないかもしれないけれど、今はいろんなことを試して欲しい

まだ2歳秋ですから、期待をして見守っていきたいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可