--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月29日 (木) | Edit |
さらに先々週の土曜日は、キッスアフィニティも新潟で出走

下記の写真は今年、福島競馬場と新潟競馬場で撮影したものです


キッスアフィニティ


順調ではあるけれど、ここんとこ課題も少しずつ表面に出てきたキッス君

今回のポイントは掛からず力まず、ラクな状態で走ることができるか
先々を考えると、とりあえずは結果よりそっちのほうが大事かなあ…って

6Rのボルソー同様、府中のモニターからレースを見守る予定だったんだけど…
出走時間がちょうどお友達の担当するボブキャットのパドック周回とまる被り!

やっぱり現地優先なので、パドックで耳をダンボにしながら
新潟の実況を聞いていました…がっ

「先頭はキッスアフィニティ~」みたいな声がチラッと聞こえた時点で、
ああ、ちょっとまずいんじゃね!?って思ってしまいましたね…はい


キッスアフィニティ


結果を知った上でレースリプレイを見ましたが、
内枠だから仕方なかった面もあったにせよ、ハナには行って欲しくなかったかな

力んじゃうとこがあるキッスに、自分のペースでゆったり先頭を…
なんて器用なことができる感じはしないし、終いバテるのは想像できちゃったし

レースでいろいろ覚えていければ…って思っていたけれど、
今回はこれまでと違って、収穫のあるレースじゃなかったのが少し残念でした

久保田師はキッスのことをよく考えてくれていて、
現時点でそこまで高い評価をしているわけじゃないのは、すごくよく分かる
でも将来的に期待をしてくれていることも、すごくよく分かるのよ!!

なかなか難しいところのある3歳児ですが、成長力があって息長く走れる血統だし、
少しずつでも上手に競馬ができるようになってくれたら 頑張ってね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
