2015年11月02日 (月) | Edit |
BRF鉾田ツアーのおまけ

ちょうど滞在中だった、ウインピアチェーレに会うことができました
新潟での新馬戦以来、約2ヶ月ぶりの再会


ウインピアチェーレ


マイペース&愛想を振りまかない態度は相変わらず
なんというか、馬っぽくない性格だよね 人間だったら、きっと不思議ちゃん…

首にはちょいと目立つ傷もあって「ああ、やらかしたな~」って感じ
馬房でもじーっとしていることはなく、そわそわ動きっぱなしでした

しかも、寝ワラを食べて太りすぎに食べられないものに替えた
イッキに18キロ減という…ホント、期待(?)を裏切らないオトコです


ウインピアチェーレ


スタッフの方が外へ出してくれたのですが、まあうるさいのなんの

開口一番「いっつもテンション高いんすよねー」って、分かっていましたよ…ハイ
乗っているときは特に問題ないみたいなんだけど、ね

CVF&トレセンでの挙動、競馬場で騎手を振り落とす等々…
鉾田でも変わらない様子だし、ブレませんなあ~君は


ウインピアチェーレ


大丈夫、ちゃんと真面目な話もしてきましたとも!!

やっぱり聞いていたとおり、乗り味は本当に柔らかいんだそうです
これはCVF時代から言われていたし、大和田厩舎の助手さんも言っていた
芝を使いたくなるのは、ここらへんに理由があるんだろうなあ…

先週の木曜日、無事に美浦へ帰厩
復帰戦は府中のダートになる見込みですが、先行力があるのは大きな強みかと

でも昨晩、シルクのパーティーの際に先生に聞いたところ、デキが今ひとつらしく
やっぱり馬体面でまだ成長途上中だし、鉾田での仕上げ方も…みたいね

気長に見守りますか!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可