2015年11月05日 (木) | Edit |
ウミナリ


先々週の乗馬
お相手は9ヶ月半ぶりとなるウミナリでした

もう久しぶりすぎて、いろいろ忘れてる
2年ぐらい前は結構回ってきてたんだけどなあ…結局、乗りこなせないままだ

とりあえず馬装の段階から、ネックストレッチャーの付け方に四苦八苦
これは先々思いやられるぞ…って、嫌~な予感がしました

でも友達から「前よりだいぶ動くようになってきたよ」って言われたので、
それを信じて! いざレッスンへ!!

もちろん部班のいちばん最後だよね~と思いきや、なんと後ろから2番目
これはカブ君に迷惑かけられないし、途中で止まられないようにしないと

相当なプレッシャーを感じながらのレッスンでしたが、
ウミナリ殿! めっちゃ反応が良くて乗りやすい!! 一体どうしたんだ!?!?

軽く圧迫するだけで動き出すし、ペースやリズムも崩れず一定の速さをキープ
固まって動かなくなるなんて、微塵も感じられない軽さにびっくりでした

先生からは「馬上でのバランスが取れているから止まられないんだよ」って
要は上達してきてるから、ってことらしい 素直に信じちゃっていいのかな…

BC昇級も現実味を帯びてきたし、さらに!頑張りまーす!!


シルクメビウス


ハエが少なくなってきたこともあり、シルクメビウスもだいぶ落ち着いてきました

まだ調馬索運動をする程度なのですが、先生いわく
「バカじゃなくて頭はいいから、何とかなりそうな気もする」って

引き続き、見守っていきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可