--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月06日 (金) | Edit |
土曜日、嬉しかった勝利がもうひとつありました

大好きだったサンライズペガサスの仔、クリノコマチ
ホントにホントにシビれる走りっぷりで…


クリノコマチ


もともと数は少ないサンペガ仔ですが、
やはり松岡さん所有馬が多いので、関西馬がほとんどでして
現役関東馬は現在、コマチちゃん1頭のみ(2歳が1頭登録されてますが未出走)

一昨年の夏に函館でデビュー勝ちをし、そのあとも2~3歳時は
特別レースで善戦してくれていたので、私にとっては励みになる存在でした


クリノコマチ


とにかく、いつも一生懸命走る女の子
それはどんな条件下でも、鞍上でも、全く変わらないんです

クリノのオーナーは結構詰めて使ってくるタイプなので、
正直不安になることも多いんだけど、コマチちゃんは頑張ってしまう仔なのよね

2走前にダートで勝利を上げましたが、前走は芝に戻して、今回も芝
あとは1400という距離がどうか? それが鍵になるかな…って


クリノコマチ


そして、この日の鞍上は内田博J

最近はローカル参戦が多かったので、超絶鞍上強化に大興奮!!
真面目なコマチちゃんに剛腕ウッチー プラスになること間違いなし!!と

レースはもう私が思っていた以上 最高の走りっぷりでした
最後まで粘らせちゃうウッチーも凄いし、頑張って応えちゃうコマチちゃんも立派

これぞ、人馬一体
素晴らしいレースを目の前で見ることができて、めっちゃ幸せだったわ


クリノコマチ

クリノコマチ


胸いっぱいのウイナーズ
ちょいテンション高めの仕草は、パドックと一緒で微笑ましかったな~

あ、コマチちゃんはヤナガワ牧場の生産馬
そうです! お父さんのサンライズペガサスと一緒なんですよ
牧場のみなさんも、ホントに嬉しい気持ちでいっぱいなんじゃないかって

こういう背景が競馬ならではのドラマというか、醍醐味だなあと思います
やっぱり私は血統がいちばんの魅力だと思っている人だから、なおさらに…

単勝6,860円 今週の福島遠征片道代近くが出ました
コマチちゃん、本当にありがとう これからもずっと応援してるからね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
