--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月11日 (水) | Edit |
先週の土曜日、福島でマイネルボルソーが出走しました

元気いっぱいということでコンスタントに使われてきてはいますが、
ツアーやら旅行やら重なって、ここ3戦は現地で応援できていなくて

今回はまたまた仲良し(4回目の同場同日出走)のキッスも一緒ということで、
私もはりきって福島へ行って参りました!!


マイネルボルソー


2ヶ月半ぶりの対面
特に変わった様子はなく、安定のミドルハイテンションぶり

この日は持ち替えなのかな、いつものお兄さんではありませんでしたが、
やっぱり周回は馬の右側に立ってというのが、約束事のようですね


マイネルボルソー


あっち向きの耳+ツル首も健在
見るからに元気そうだし、以前に比べればチャカつき具合もやや控えめに

今年は春に1ヶ月ほど鉾田へ出た以外は、ずーっと在厩しているボルソー氏
それでもピリピリ感は微塵もないし、きっと環境がいいんだろうなあ


マイネルボルソー


午前中、ウインのOさんにパドックで声を掛けられたのですが、
そのときに「今日は私がボルソーの口取りやりますから!」って言われましてね
しかも「お1人ですよ! 一緒に撮りましょう!!」とまで…

「丹内が足りるといいですね~、ははは」とか言っておいたけれど、
私はホント丹内と相性が悪いもんで…まあ、とりあえずは無事にと


マイネルボルソー


問題のスタート、何とか無難に出てくれてひと安心

そのあとも、もうちょい前目に行きたいなあ~とは思いつつ、
流れには乗れていたので、上手くこのままインを回ってしぶとさを生かせたら

最後の直線、逃げるスズカリバーを必死に追い詰めたけれど…
わずかクビ差届かずの2着でした


マイネルボルソー


勝ったスズカリバーは訳あって、私にとっても愛着のある馬だったりするので、
ウイナでの様子を見ていたら、素直におめでとう!って気持ちになったかな

ボルソーの安定感も本当に素晴らしい
あとちょっと、あとちょっとなんだよなあ…勝たせてあげたいよ

今後についてはまだ分からないけれど、権利もあるし問題なければ続戦かしら

先月、真歌で担当のUさんに会ったとき
「あいつ、帰ってくる気配ないんっすよね~」って笑ってたっけ どうなりますか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
