--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月12日 (木) | Edit |
ボルソーと同じ日、キッスアフィニティも福島で出走

前走が残念なレースになってしまったので、
巻き返しを期待していましたが、課題があれこれ出てきてしまいましたからね

ひとつずつクリアしていってくれれば…という気持ちで見守ってきました


キッスアフィニティ


ただでさえ暗い福島のパドック

この日は雲も厚かったし、真っ黒なキッスはご覧のとおり
せっかくのイケメンが…単なる黒い塊にしか見えない写真ばかりで残念


キッスアフィニティ


尻尾も振り回していたし、相変わらず落ち着きはありませんが、
前回会ったときに比べると、ムキーッとすることもなく少し大人になった?感じ

黙っていれば、かなりカッコいい馬なんですよ!!
脚も長いし、馬体重よりスラリと見えるし、何たって私が一目ぼれしたんだから


キッスアフィニティ


個人的に今回いちばん重視したいと思っていたのが、力まずに走るということ

そこらへんは、距離だったり調教だったり…
先日、パーティーで久保田先生にもあれこれお話を伺ったのですが、
本当にいろいろと考えてくださっていました

絶賛教育中であるキッス君、道中我慢できますよーに


キッスアフィニティ


内枠になっちゃったし、番手に付けられればいいな~と思っていたんだけど、
あらら 想定よりも、だいぶ後ろの位置取りに

それでも折り合いは付いているというか、掛かってる様子はなかったので、
徐々に進出できれば…とか考えていましたが、やはり後ろすぎたかな
しかも最後まで外々を回されちゃったし キレる脚はないからキツよね

前回がああいうレース内容だったので、
石橋Jもかなり慎重になっていたような気がします テン乗りだからなあ


キッスアフィニティ


競馬なので、いろいろ上手く噛み合わないと難しい…まあ仕方ないですね

でも、こないだの何の収穫もないレースに比べたら、
掛かっている感じが見られなかったことは大きかったんじゃないかな

このあとは中一週で、東京の2300を予定
折り合いさえ付けば距離も持つはずだし、キレ負けする可能性はあるけれど
あのピョコピョコした走法は府中コースに合っているような気もする

少しずつでいいよ、頑張ろうね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
