2015年11月13日 (金) | Edit |
日曜日は乗馬の予約が入っていたんですけれど、朝から本降りの
ちょっと乗れそうもなかったので、急遽府中へ行くことに

いちばんのお目当てはご存知、アンズチャンです


アンズチャン


私はフレンチマニアなわけですが、それだけに求める要素は多くなりがち

出資の際も同様で、ずっとずーっとフレンチの仔が欲しかったんだけど、
自分が本当に気に入った仔に出会えるまでは、手を出さずにいました

なので、アンジュシュエットとMボルソーにはものすごい思い入れがあります
産駒も減ってきた中で「これだ!!」って惚れた2頭だったからね

前置きが長くなりましたが、アンズチャンももろにフレンチが表に出ている女の子
しかし、あの末脚は規格外 デビュー戦、びっくりしたもんなあ…


アンズチャン


以前は怒りながらパドックを周回していたけれど、最近はだいぶ大人に

可愛い名前にオシャレな馬装
そしてあの鬼脚とくれば、人気が出ないわけがありません
パドックでも「アンズチャン、可愛い~」って声がたくさん聞こえてきました

この日はお尻に「杏」の文字
お天気悪くて残念でしたが、ちゃんと確認できて良かった!


アンズチャン


いろいろなご縁もあって、今はとても身近な存在であるアンズチャン

実はパドックで「えっ!? 来てたの!?」って方とバッタリ会いましてね
こりゃあ何としてでも勝たせたい! 勝たなきゃダメでしょ!って


アンズチャン


馬場も馬場だし、前が止まらないのだけが不安だったんだけど…
なあーんと典さん!! 最後方どころか、完全なるポツン状態

ちょっと、これ届くの!?ってドキドキでしたが、
さすがと言うべきか 最後、しっかり捉えて1着でゴールイン

ウイナ前で大騒ぎとなったのは、言うまでもありません


アンズチャン


アンズチャンは、オータムセールで400万円ちょいだった仔
でも、あのサイレントハピネスのお孫ちゃんだから良血馬なんですよね

これでOPへ返り咲くわけですが、この路線はとにかく頭数が多いので
思いどおりのローテを組むのは、結構大変だったりするんだなあ

適正が分かりやすい仔だから、これからも上手く使っていけたら嬉しい
次走もマーキング&お尻のマスコットを楽しみにしています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可