--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月26日 (木) | Edit |
月曜日、アグレアーブルが東スポ杯2歳Sに出走しました

今回はどう考えても挑戦者の立場
それなのに、なぜかアグの周辺は異様に騒がしくて…

岩田Jが3週連続で美浦へ駆けつけたり、陣営が強気なコメントをしたり、
そこらへんの影響が大きかったんだろうけどね

正直ドキドキを通り越して、うーん…って気持ちのほうが強かったです、私は


アグレアーブル


1ヶ月ちょいぶりの対面

こないだはほんわかしていたというか、ゆったりと落ち着いていたアグちゃん
今回はやや気合い乗りがUPしている感じでしたが、独特の品の良さは変わらず


アグレアーブル


心配されたは大したことなくて良かったんだけど、
雲が厚ぼったいから、めっちゃ暗くてね 真っ黒なアグはご覧のありさま

これでも明るく修正はしてみたんだけど、画質が粗々になってしまうわ


アグレアーブル


岩田Jは、アグのことを「美浦の彼女」とか言ってたらしい

まあ、それだけ高い素質を感じてくれているってことだし、
美浦のウッドであれだけ動いてしまうんだから、やっぱり凄い仔なんだよね

とりあえず相手は強い男の子ばかりだし、どのぐらいやれるのか…って


アグレアーブル


ですが、レースはやっぱり厳しいものになってしまいました

内に入ってしまい、ゆったりと走れなかったのも良くなかったろうし、
あれだけドドドーッ!と上がってくる競馬の流れも向かなかったし、
何より、この舞台に出てくる牡馬たちは本当に強かったです

心が折れても仕方ない展開のなか、最後まで踏ん張っていたアグちゃん
よく頑張ったよ、お疲れさま


アグレアーブル


レース後、軽い鼻血の症状があったようですが、現時点では大したことないと
とりあえずは北海道へ戻して休養来春に備える方向みたいですね

出血するほど心身ともにキツい競馬だったんだな…って思うと、
ホントにホントに泣けてきます

ちょっと前は臆病なところがあるというクラブレポもありましたし、
2歳の女の子だということを忘れないで、今後についても考えてもらえたら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
