--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月27日 (金) | Edit |
土曜日、ウインピアチェーレが連闘で出走しました

除外対象っぽかったから無理かな?って思っていたんだけど、
何とか滑り込めたようで、ホッ


ウインピアチェーレ


しかしまあ、前走のときからパドックでの様子が一変しちゃいましたね
もう「ムキーッ!」って、自分自身と戦っている姿はありません

メンコが効いてるのかなあ…それとも急に気性が成長!?


ウインピアチェーレ


馬体や醸し出す雰囲気はまだまだ子供っぽいピアチェですが、
馬房内や厩舎での様子を聞く限り、今はそんな問題ある感じでもないのよね

やっぱり鉾田にいると、ああいう状態になってしまうのかしら
できれば権利を取り続けて、ずっと在厩のまま調整していけたらなあ…


ウインピアチェーレ


鞍上も嘉藤Jに戻り、ひと安心

月曜日のパーティーのときも、先生と話していた途中で嘉藤Jも来てくれて
本当にいろいろ考えてくださっていたし、現場での評価も高いんだな~と

そして何より、先生と嘉藤くんの話す雰囲気がホントに良いのですよ
厩舎と騎手が一緒に馬を育ててくれているのが嬉しかったし、心強かった!!


ウインピアチェーレ


問題の馬場入りも、初めて無事にクリア
すーっと返し馬に入ることができて、1週間弱での成長力にびっくりしたなあ

レースも少し控えめなポジションにはなったけれど、
いつもなら苦しくなってしまう直線で、最後まで踏ん張りました!!

嘉藤Jも前走の終いバタバタになっていた映像を見て、最初控えてしまったと
ジリジリ伸びてきた脚を振り返り、行かせなかったことを後悔してましたね


ウインピアチェーレ


やっぱりピアチェは、続けて使っていったほうが良いタイプだわ 
ひと息入れると緩んでしまうというか、鉾田へ行くと心身ともにアレになるし

レース後も特に問題はないとのことで、次は中山ダ1800を予定

距離延長と坂がポイントになりそうだけど、
とりあえずはいろいろ経験させたいって思うので、この選択は賛成

少しずつ成長していく姿を見守っていきたいです これからがホントに楽しみ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
