--年--月--日 (--) | Edit |
2015年12月09日 (水) | Edit |
土曜日、ウインピアチェーレが中山で出走

復帰からの連闘、そして中一週にはなりますが、
どうにも緩んでしまうタイプみたいなんで、続けて使えるのはプラスかなと


ウインピアチェーレ


この1ヶ月ほどの間で、3回目の対面

復帰後は別馬のようにおとなしくなっていたから、気性面で成長しちゃった!?
なぁんて思っていたんだけど…いやいや、大きな誤解でした

新潟や鉾田で会ったときよりはマシだったけど、
まあ、この日のパドックはチャカチャカとうるさかったわ

さすがに間隔詰めて使われてきたから、気持ちの面でピリピリしてたのかな


ウインピアチェーレ


しかもですよ、レクチャーで聞いた話だけど…(そのあと公式HPにも掲載)

地下馬道で嘉藤Jを乗せたあと、スイッチ入っちゃったのか
猛ダッシュして、ドドドドーッ!!って走って行っちゃったらしく…

問題の馬場入りはどうかな?って思いながら、待っていたのも束の間
入ってきた途端、ものすごいスピードで目の前を走り去っていきました

…返し馬になっとらん


ウインピアチェーレ


こ、こんな感じでございまする
わーっとした勢いで入場してきて、大回りしながらラチ沿いを超高速スピード

こりゃあ、レースはどうなっちゃうの?って不安と
もしかしてハマっちゃったら…!って期待も少々あくまで

すると、やはりスタート速くて先頭に立ってしまいました
しかも首を振り振り、真面目には走っていないご様子

やっぱり、まだまだお子様ですね 微笑ましい悪ガキって感じだわ


ウインピアチェーレ


嘉藤J、厩務員さんに「物見しちゃって~」って言いながら戻ってきました

これだけ突っ走るレースをしながら、最後ぱったり止まらないあたり、
気性が成長したら…って期待は持たせてくれますよね

距離は大丈夫そうだけど、坂はあまり良くない印象も受けたので、
ローカルの平坦コースのほうが合ってるかもしれません


ウインピアチェーレ


集中的に使ったこともあり、このあとは少し間を空けて
年明けの中山後半を目指せれば…って感じみたい

鉾田へ行くのが少々不安ではありますが、何とか緩まず乗り切ってくれれば

大して売れなかった仔なのに、さまざまなご縁もあって
顔なじみのお仲間さんがたくさんいるピアチェ

みんなで喜び合える日が、いつか来ますように…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
