2015年12月11日 (金) | Edit |
ピアチェーレと同じ土曜日、マイネルボルソーも中山で出走しました

とにかく元気な健康優良児
使われてきているわけだけど、目立った疲れはないみたい…ほんとスゴいわ


マイネルボルソー


パドックでの様子も、すっかりおなじみ

いつもより若干うるさいかな~とは思ったけれど、まあこんなもんでしょう
馬体もツヤツヤで体調が良いことは、ひと目見ただけで分かります


マイネルボルソー


安定して走ってくれているボルソーですが、
ローカルに比べると、明らかに強化された相手関係
そして、これまであまり結果の出ていない中山コースが鍵になるかな…って

プラス、まだ1度も足りてくれたことのない鞍上も


マイネルボルソー


レースはスタートから好位につけ、ロスなく回ってきましたが
前が止まらん+強かったので、なかなか差は詰まらず4着でのゴールに

どうしても東京・中山だとメンバーレベルも上がってしまうわけだけど、
ボルソー自身は、崩れずしっかり走れるようになったなあ…って実感します
(スタートでゴールドシップしてしまった前回の中山は除く


マイネルボルソー


戻ってきた様子も、いつもと変わらず元気元気

先だってのパーティーの際、先生にあれこれお話を伺いましたが、
具合に問題なければ、中山のあとは去年同様に小倉へ行きたいとのこと

元気すぎて、休む暇もないね

何でも、ボルソー氏はオンオフの切り替えがものすごく上手いらしい
だからずーっと在厩したままでも、ピリピリせず過ごせているのかもしれないな


マイネルボルソー


私にとって黒岩師は、ボルソー出資前にあれこれ相談できたほど気さくな方で

本当に何でも話しやすいし、聞きやすいし、分かりやすい
そして先生のほうから話を掘り下げてもくれるし、雑談もイケちゃうという

ご縁あって出資した先生のところの仔が、
これだけ頑張ってくれているというのはすごく嬉しいことなんだよね…

今後も厩舎の貴重な戦力でいられるよう、応援していきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可