--年--月--日 (--) | Edit |
2015年12月18日 (金) | Edit |
土曜日、お目当ての1頭だったのがヤサカオディール

メイショウボーラーの初年度産駒となる6歳牝馬
2連勝して、OP入り 今回のラピスラズリSが昇級初戦となりました


ヤサカオディール


パドックでは、いつもこんな感じ
厩務員さんにモタれながら、ミドルハイテンションなご様子で周回します

まあボーラーっ仔たちは、割とこういうタイプが多いかなあ
気性的にアレな入れ込み系…父の面影を十分に感じ取ることができる


ヤサカオディール


4年前、目の前で見守ったデビュー戦は忘れられません
が降る府中で、200倍(!)近いふざけた人気を覆す5着好走

しかもですよ、2戦目もフロック視されたのか14番人気というバカにされっぷり
それがしっかり前目で粘り、馬券圏内 ホント誇らしい気分になったっけ

とにかく、昔から頑張りやさんだという印象しかないオディール嬢
大きな頓挫もなく、コツコツと元気に走り続けてきました


ヤサカオディール


そして迎えた、6歳の秋
なんと2連勝してOP馬になったのですから、もう…

この日もスタートの瞬間はめちゃくちゃ緊張したし、
ドキドキも止まりませんでしたが、OPでこれだけ走れるなんてね

感激で胸がいっぱいになったよ すごいね、オディール!!


ヤサカオディール


生産者様である八木常郎さんは、
ボーラーマニア(他にいるかしら…)にとって、神様のような存在です

なんと、今やボーラーの代表産駒になるニシケンモノノフ、メイショウイチオシも
八木常郎さんの生産馬なのですから、どんだけ凄いことか!!

もう感謝しても感謝しても感謝しきれない、本当にそんな気持ち


ヤサカオディール


年明け7歳になる女の子、いつまで走ることになるのかな…

もちろん、元気なうちにお母さんにという思いは当然あるけれど、
今が競走馬として充実のときである、という感もあったりするし…ね 

ボーラーっぽさが滲み出るルックス+気性の持ち主であるオディールちゃん
最後まで、ケガなく無事に走ってくれますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
