--年--月--日 (--) | Edit |
2015年12月28日 (月) | Edit |
ティアップワイルド


先々週の乗馬
この日もBCと速歩の1日2鞍です

まずは速歩からということで、お相手は2ヶ月半ぶりとなるティアップワイルド
ちょい久々だから、めっちゃ楽しみにしていたんだけど…

なんでこんな真冬にハエが大量発生しているのかと
もう馬装も手入れもレッスンも、うるさくてうるさくて大変だったわ

お陰で手綱をグイグイやるのは許容範囲内だったとしてもですよ、
前に乗ったときはもっとラクだった印象があったのに…む、難しくなってる

反撞+ストライドが大きいのは分かっていたけれど、
こないだは問題なかったはずのスピードコントロールが全然できなくて…
ひとつ前を走るマイネルオベリスクに近づきすぎては止まる、の繰り返し

固まることはないから、促せばすぐに動き出してはくれるんですがね
でもちょこちょこ止まっちゃうから、ワイルドも私もリズムが悪かったよなあ

なんか下手くそになったかも…って、自信がなくなりました
気持ちよく走らせて上げられなくてごめんね、ワイルド氏


カミュ


続いて、BCの相棒・カミュ(競走馬名・ウイニングハット)がお相手

前回初めて乗って、噂どおりのヘビィな背中を実感したわけだけど、
この日も駈歩どころか、速歩すら出ないという…

あまりの動かなさに先生も「長鞭に変えようか~」ってことで、短鞭長鞭に
そしたらまあ、なんとか速歩は出せるようになりました

でも駈歩は出てるんだか出てないんだか、自分でもよく分からなくて

駈歩してるはずなのに正反撞みたいにお尻がバンバンしちゃうのは、
しっかり駈歩が出せてないからだよね…みたいな

とりあえず、カミュを動かすことができるようにならない限り、
全く進歩はないと思うので、何とかしなくちゃね まずは長鞭を買わなくちゃ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
