--年--月--日 (--) | Edit |
2016年01月14日 (木) | Edit |
月曜日、パブロが中山でデビュー戦を迎えました

9月に入厩したあとは脚がモヤったり、調教で止まろうとしたりで
なかなか順調とはいきませんでしたが、ようやくここまで来てくれたわ

それでも、この日に目標を定めたあとは大きな問題もなく、
良い時計も出せていたので、期待も込めて見守ってきましたとも


パブロ


昨年6月末にNF空港で会って以来、半年ぶりの再会

いつ会っても落ち着きがないし、クラブレポでもそんなことを書かれていたから、
さぞかしチャカついたパドックなんだろうな~とか思っていたのですが…

あらら、意外と落ち着いた様子で登場+周回しているじゃありませんか!!
横に広がったすっとぼけ顔は健在でしたが、馬体もピカピカで文句なし


パブロ


真っ黒なパブロんに、手塚厩舎の紺色はぜーったい似合うはずって
出資が決まった一昨年の秋から、ワクワクしていたとおり

ホント! 似合いすぎる!!
私が大好きだった厩舎の先輩・ブラックバースピンみたい!!


パブロ


フジキセキの入った馬にこだわりがある私にとっては、念願のキンシャサ産駒

募集時に唯一心配していた馬体の小ささも、2歳になってからはすっかり解消され、
私がイメージしていたよりも、グングン成長してくれたんだよね

負担かかりそうな走り方に若干の不安は感じていたけれど、大きな影響もなく


パブロ


鞍上はこの日成人式を迎えた、石川Jです

調教にも乗ってくれていたし、コメントも前向きだったので安心してお任せ
ご縁あってちょい身近な裕紀人くんなので、愛馬騎乗大歓迎だし


パブロ


馬場入り直後に少しムキーッ!ってなったけど、すぐに落ち着いて返し馬

とにかく9月の入厩からデビューを迎えたこの日まで、大きな頓挫こそないものの、
体質面も馬体面も調教面も、あれこれ不安が付きまとってきた仔です

まずは無事に、そしてじっくり成長を待てれば…と祈る気持ち


パブロ


緊張感いっぱいのレースでしたが、不安だったゲートもポン!と出て先頭

ずーっと、すぐ後ろにラクな手応えの1番人気馬がぴったりと引っ付いていたので、
厳しいかな~なんて思いながら見守っていたんだけど…

並び掛けたあと更に突き放し、最後は3馬身差をつけてのデビュー勝ち!!
先生が言う「追って味がある」ってのは、このことだったのね!!


ウイナの写真がないのは、想像していただいているとおりです
のTwitterでたくさんRTさせてもらいましたので、良かったらご覧ください


パブロ


度重なるアクシデントで一時期はどうなることかと思いましたが、
焦らずにしっかり馬の様子を見て判断してくださった陣営の皆さんのお陰で
新馬勝ちという、素晴らしい結果までもが付いてきました

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

脚元の問題もあってダートで下ろすことになったわけだけど、
「血統面や捌きの軽さから芝のほうがいいかも」的なコメントもありますね

この日の芝スタートでの走りっぷりを見れば、それも十分に頷けますが、
まあ焦らずゆっくりで 芝は体質面が強くなってからでも構わないかな

今後も大事に育ててもらえますように また競馬場で会える日が楽しみです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
