2016年03月09日 (水) | Edit |
日曜日、小倉でマイネルボルソーが怒りの連闘

これまでのモタつきは何だったの!?ってくらいの快勝劇で、
3つめの勝利を挙げました

現級勝ちしているわけだし、やっぱり前目につけて上手い具合に立ち回れば
これぐらい突き放して勝っても、不思議じゃなかったんだよね

丹内を克服できたのはホント大きい!!(公式のコメントがちょっとアレだが…)


マイネルボルソー


一昨年末に復帰してから、ろくに休むこともなく19戦してきました
昨春に1ヶ月ほどBRF鉾田へ出された以外は、ずーっと在厩のまま調整

今は10日競馬なんて言葉もあるように、外厩メインな風潮すらあるけれど
本来はこういうスタイルが理想的というか、あるべき競馬の姿なんだろうって思う

その環境下で頑張れるボルソー、しっかり管理してくださっている
黒岩先生+スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです

さすがにこのあとは、少しお休みもらえるかな つーか、休ませてあげたい


で掲載させていただいた素敵なお写真は、昨年に引き続き
小倉在住のお友達・りえちゃんが、現地で撮ってきてくれたものです

本当に本当にありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
ボルソーおめでとうございます!
マイネルボルソーおめでとうございます!

ようやくという感じですが、それにしても勝つ時は強いですね!丹内騎手でも!!!(^0^;)
無事に走るのが本当に大変なので、凄い馬だと思います。

私は鉾田ツアーで顔が可愛かったマイネルフュッセンが骨折引退となってしまい、ショックでこれから寝込む所です(>o<)。無事に走るのは難しいですね・・・本当に・・・。ボルソーみたいな馬に憧れます。
2016/03/10(Thu) 21:30 | URL  | さんぜす(へっぽこ軍団) #-[ 編集]
さんぜすさんへ
ありがとうございます!! そして少しご無沙汰しておりましたm(__)m

いつも一生懸命走る馬なので、そのうち報われて欲しいと思っていましたが、
ドキドキする場面もないほどの快勝劇にびっくりでした(*/∇\*)キャ
本当に丈夫でコツコツ頑張ってくれて、これ以上ない自慢の愛馬です♡

ところでフュッセン…バトルプランの仔でしたよね。残念でなりません。
デビューを目指して厳しい調教も重ねてきたのですから、
せめて競馬場で走らせてあげたかったですね…。

ところでところで、さんぜすさん! Twitterで新しいアカウント取られましたか!?
2016/03/11(Fri) 14:48 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
ラフィアンの馬たち
本当に走るのだけで大変だなーと痛感しています。
ボルソーみたいな馬は本当に理想ですね。

同じ日にキャロットの馬も馬運車で暴れて骨折引退とフュッセンとダブルショックで寝込んでいます。

ラフィアンはイルミナル、レハイム、ラフレシアの3頭になってしまいました(^_^;)。ツアーも参加しようかなと思っていましたが、再検討にします・・・。

Twitterですが、サイト更新お知らせ用にとりました。
@sunzeus_net
2016/03/12(Sat) 08:49 | URL  | さんぜす(へっぽこ軍団) #-[ 編集]
さんぜすさんへ
無事であるって本当にいちばん大事なことなんですよね…。
私も過去の出資馬たちの大半は故障で引退していますし、
競走馬として全うできた仔はいないかもしれません(´;ω;`)

馬運車で暴れて引退って、ラブラバードですよね?
やっとOP入りしてこれからって時に…

ラフレシアにはぜひともクラシック戦線に乗って欲しいので、
私も精一杯応援しますからね~!!!

Twitter、フォローさせていただきますv(・∀・。)
2016/03/14(Mon) 12:29 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可