--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月03日 (金) | Edit |
バケット


乗馬は11鞍目まで終了

先週も乗るのを楽しみにしていたんだけど・・・な、なんと気温が35℃を突破
残念ながら、レッスンは中止になってしまいました
しばらくは暑い状態が続きそうだし、こーいうことも想定に入れとかなきゃダメか

というわけで、馬装・手入れレッスンのみ受講

ブラシをかけたり、裏堀りをしたり
と触れ合っている時間は、ホントにホントに楽しい

でも相変わらず、頭絡をスムーズに付けることができないんだよね
右手での顔をガシッと押さえているつもりなのに
力がないのか舐められているのか、すぐに頭を上げられちゃう

・・・まだまだですなぁ


コメント
この記事へのコメント
No title
私は、手入れするのが苦手でした・・・。乗馬を習っていた頃はまだ馬が怖くて、怖くて・・・。しかも、いきなり蹴りをいれてくるお馬さんがいたりしたので、余計に・・・。
今なら、全然楽にできるんだろうなぁ。
頭絡も、全然付けられなかった(-_-;)馬って絶対に人を見てるよね!!!!

2012/08/03(Fri) 17:49 | URL  | うされんげ #-[ 編集]
No title
はなさん、こんにちは。

馬装・手入れ楽しいですよね。
ただ、自分も未だに馬装にはあたふたしています…数をこなして慣れないと難しいですよね。
ちゃんと理解しないまま進んでしまったので事もあるので、また馬装・手入れを受けようかと思います…
2012/08/05(Sun) 23:58 | URL  | Okey Park #-[ 編集]
うされんげさんへ
馬は基本的にびびりーだから、突如予想だにしない動きをしますよねv-356
大きいから危険も伴うし、油断しないように気をつけなくちゃv-237
とは思っているんですけど・・・
ついつい「可愛い~v-345」なんて、フワフワしてしまいがちですe-350

馬はゼッタイ、人によって態度を変えてるv-237v-237
乗っていても「舐められてるわ~e-258」って感じることがよくあるしe-263
2012/08/06(Mon) 17:25 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
Okey Parkさんへ
ご訪問ありがとうございます。

私はまだ馬装・手入れは数えるぐらいしか受講してないので、全然ですe-351
Okey Parkさんは速歩部班ですが、まだパパッと馬装するのは難しいのですね。
お話を聞いて、少し安心してしまいました(笑)
少しずつ慣れていけば大丈夫ですかねv-237v-236

まだまだ暑いですが、お互い頑張りましょうv-218
2012/08/06(Mon) 17:32 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
