--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月04日 (水) | Edit |
ウインピアチェーレの引退が決まりました。

2週連続でウイン所属馬、3歳未勝利での中央登録抹消。
もう一戦一戦が勝負だということは知っていましたが、やはり悔いは残ります。


ウインピアチェーレ


牧場でもトレセンでも、背中の感触を絶賛されてきたピアチェ。

遅生まれだし、じっくり進めていくタイプだと思っていたのですが、
早めから始動させるクラブの意向もあり、デビューは夏の新潟でした。

結果的に彼もプリマ同様、調教での動きをレースで発揮するのが難しかった
ということになるわけだけど、クラブとしてはもうちょい我慢できたと思うんだよね。

先行力がある、つまりレースセンスは十分。
まだ未勝利戦終了まで5ヶ月もあるんだし、成長力に賭けても良かったんじゃ…。


ウインピアチェーレ


ピアチェもメイショウボーラー産駒。これが出資する一番の決め手になりました。
さらに、いろいろとお世話になっている大和田厩舎所属というのも。

とにかく問題児で、おかしなエピソードには事欠かない仔だったなあ。
厩舎も牧場も、ほんとに大変だったと思います。

彼はそれほど売れた馬ではなかったのですが、周りにお仲間が多くてね。
みんなで応援できたことは、とても有難かったなあと感謝の気持ちでいっぱい。

先週の楽オクでは、予想どおり高値で落札されました。
地方では相当やれると思っているので、今後もしっかり見守っていきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
