--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月13日 (金) | Edit |
この前キッスに会いに行った際は、ビジター外乗をお願いしましたが、
今回は、ビジター騎乗のほうを予約させていただきました

外乗経験は何回かあるけれど、他のクラブでレッスンを受けるのは初めて
しかも指導してくださるのが、Iさんとは!!


オクタビアン


お相手してくれたのは、オクタビアン君

現役時代は、スカイタイクーンという馬名で走っていました
フサイチペガサス産駒の○外(オーストラリア)、とてもおとなしいお利口さん

「重い馬だよ~」って聞いてたので覚悟はしていましたが、
ホントにホントに重い… ウチにいるカミュよりも、全然重いぞ 

とにかく! 左手前の駈歩が出なくて、めっちゃ大変だったなあ
おまけに私の脚力が弱すぎるから、コースを外れてしまうこともたびたび

一旦出してしまえば駈歩継続できるんだけど、そこへ辿り着くまでが問題でして
自分のヘタさ加減を実感するレッスンとなりました…今後、さらに精進します


ラストウィッシュ


Yさんのもう1頭の所有馬である、ラストウィッシュちゃん
私が大好きだったアグネスデジタル産駒 お祖母ちゃんはメジロラモーヌ

ビジター騎乗のあと、そのままオクタビアン君に乗ったまま、
Yさん&ウィッシュちゃんと一緒に外へ出て、お散歩させてもらうことに

利根川流域を2頭でのんびり歩きながら、数時間いろいろなお話をしました
乗馬の話はもちろん、家庭や仕事、趣味のこと、そしてこれからのこと…etc

素敵なオーナーに恵まれたキッスは、本当に本当に幸せな仔だなあ
まだ4歳、私もずっとずっとキッスとYさん(Iさんも)のコンビを見守っていきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
