--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月27日 (金) | Edit |
先週のレッスンは、2鞍とも収穫が大きかったです

BC(ビギナーキャンター)のカミュは相変わらずのヘビーさだけど、
後半は割と長い時間、止まることなく駈歩を継続できました

鐙をしっかり踏めず、いつも脱げたり深くなりすぎたりしていましたが、
普段より1穴短めにしたら、膝に余計な力が入らなくていい感じ

あとはやっぱり馬の動きに対して、1テンポ遅れている気がするので、
しっかり付いていくために、正しい姿勢と筋力が必要かな


ティアップワイルド


軽速歩は、もうほとんど何も言われなくなったけれど、
最近ずーっと、コンサートブルーばかりでラクしていたもんで…

久々のティアップワイルドは、まあ反撞+ストライドが大きい
友達から「前回落とされた」という話を聞いたので、気持ち警戒しながら

部班の先頭=自分でペースを考え、それを維持しなくちゃいけないのに、
あの動きのデカさは スピードコントロールにひと苦労でした

先生に「歩度を詰める練習をする良い機会」だと言われて、
減速しようとするんだけど、ちょっとでも手綱を引くと止まっちゃう

「その際も脚の合図は必要だよ」ってことで、工夫してみたら…
確かに大分、詰めるのがラクにはなったかな 納得はしてませんが

やはり、まだまだ課題はたくさんあります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
