2016年10月14日 (金) | Edit |
先日、仕事帰りに義妹と一緒に食事をしました

私と年齢はひとつ違い 弟と再婚して、2年弱になるかな
実は同業者なので、そこらへんの話も尽きません

さらに妹さんが、アパレル業界にお勤めなので、
ファミセの案内とかも頂けて、いろいろお世話になっています


北海道産栗かぼちゃのタルト


仕事の話が多かったけれど、最近はSNSトラブルが多いとか
中毒症や依存症、集団いじめやネットストーカーまで…

当たり前だけど、昔はそういう相談や証拠なんてなかったし、
ホント鬱陶しい時代になったものだと痛感したかな
他の事務所の話を聞くと、勉強になることがたくさんあります

あとは、仕事に対するスタンスやスキルアップについて

結婚していようがしてまいが、子供がいようがいまいが、
人間、いつ何があって独りになるか分からない
生きていくために必要なことは最低限…みたいな真面目な話

共通の趣味であるヨガ、互いの持病についても語り合えたし、
たまには2人きりで会って話すのも、いいものですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可