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2016年06月03日 (金) | Edit |
スポーツジムですが、コツコツと通っています

今は比較的、仕事のほうも落ち着いていて、
残業もそこそこな状態なんで、行けるうちに行っておかないと!!
いつ急に忙しくなるか分らないし、きのう弁護士に脅されたし…

オリエンテーションで体組成測定をしたわけだけど、
まさかの筋肉量多め(特に下半身)、脂肪率平均より低めという結果が

とりあえずは、シェイプアップ目的でメニューを組んでいますが、
ウォーキングマシンとか、あまり心拍数が上がってこないので、
ちゃんと負荷がかかっていないのかしら? 聞いてみなくちゃ

あと、やっぱり多少の筋肉痛はある=アンメルツが欠かせません
新陳代謝が良くなって体も温まるからかな、持病の具合も良好です


体組成測定結果


スタジオプログラムのほうも初心者向けの『リラクゼーションヨガ(アロマ)』
ホットスタジオでの『やさしいピラティス』に参加してみました

どちらも普段使わない筋肉が伸ばされて、とても気持ちよかったです
姿勢もそんな辛くなかったし、意外と柔軟性があるのか!?

ヨガは他に骨盤リラックスヨガ、デトックスヨガ、パワーヨガ、リンパヨガ、
エナジーヨガ、ホットカキラ、アーユルヴェーダヨガ、ルーシーダットンetc

あと、バレトンやビューティーペルヴィス、チベット体操、ベリーダンス、
クラシックバレエなんかも興味あるんだけど、平日の昼間は無理だよ

こないだチラッと見かけた、ボディコンバット(パンチ&キックの格闘技系)、
ボディアタック(エアロ)、美サーキット(ステップ+筋トレ)も楽しそうでね

いろいろ試してみて、自分に合ったプログラムが見つかればいいな
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