--年--月--日 (--) | Edit |
2016年06月13日 (月) | Edit |
昨日、ワインアンドダインがデビュー戦を迎えました

入厩直後に熱発したし、しばらく掛かるかなと思っていたのですが、
すぐに体調回復調教もこなしたということで、ここに照準

昨秋に真歌で会ったときは、冬毛でモッコモコになっていてね
まるでぬいぐるみ 全くサラブレッドに見えなかったワインちゃん

あのときから進んでいるグループではあったけれど、
こんなに早くデビューの日を迎えることができるなんて


ワインアンドダイン


ワインアンドダイン


ワインアンドダイン


このメンコの仔に再び出資することができて、ホントに嬉しい

ステゴ牝馬にしてはおとなしいタイプだとみんな言っているのですが、
パドックではずーっと、横に助手さんが引っ付いて周回していました
入れ込みそうになってもグッと我慢できていたし、健気なタイプかと

ただ、馬体重が396キロ
募集時から小さかった+あまり大きくはならないだろうなあ…
とは思ってはいたけど、やっぱりね


ワインアンドダイン


ワインアンドダイン


ワインアンドダイン


レースは、やや出負けして中団より後方から
しかも伸びない内に入ってしまったので、
馬格のないワインにはきついよなあ、どこまで粘れるかなあ、って

それでもジリジリと伸びていたし、よく踏ん張ったと思います
もうちょっと前に付けたかったんだろうけど、初戦だし仕方ないですね
十分にやっていける感触は掴めたので、収穫のあるデビュー戦でした

ただ、体型的に今後もそこまで大きくなる雰囲気はないし、
減らないでいてくれたら…! 心配はそれだけでしょうか



ウインシトリン


そして、勝ったのが同じグループのウインシトリン
私も去年のツアーで気に入っていた仔でしたコチラを参照

なーんと! ご一緒していたお仲間さんの出資馬でして!!
しかも! エプソムCのルージュバックも勝利!! 本当に凄すぎる

レクチャーも付いて行ったのですが、陣営の驚き具合にウケた
エスターテとトリニティーの話も聞けたので、有難かったです

ちなみにエスターテは、だいぶ予定が変わりましたね
コメント
この記事へのコメント
日曜ルージュとシトリンともう一頭で四国から来ててちょこっとご一緒させてもらった(昨年の有馬前日もちょこっと)、も、です。
ミホコさんからブログお聞きしてました。
日曜はありがとうございました!
レクチャーはもっと祭みたいな感じかと思ってたら陣営の驚きと戸惑い具合にはびっくりでしたね。
エスターテも続いてがんばって欲しいです!
2016/06/14(Tue) 21:58 | URL  | も #-[ 編集]
もさんへ
もさん! わざわざご訪問ありがとうございますe-454

日曜日は遠いところをお疲れさまでした。
でも新馬+重賞勝ちですから、疲れより喜びのほうが大きかったですよねe-266
改めておめでとう&ごちそうさまでした~!!

シトリンのレクチャーの空気は私も初めて味わいましたよ(笑)
実戦に強いタイプは本当に頼もしいし、新潟2歳Sも期待しています!

エスターテも、もさんの勢いに乗って欲しいですねe-281
2016/06/15(Wed) 13:26 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
