2016年06月23日 (木) | Edit |
さらに先週はウインエスターテまでもが、急遽デビュー戦を迎えまして

前週、ウインのKさんに話を聞いたところ、
北海道からの輸送で熱発したから、当初予定していた函館は回避で、
何とか形になれば東京最終週、おそらく福島…ってことだったのに!!

まあ、この厩舎に出資経験がある友人から「予定がコロコロ変わる」とは
聞いていたので、なるほど~って感じではありましたが


ウインエスターテ


ウインエスターテ


ウインエスターテ


お友達牧場の生産馬である、エスターテ君
母のアポロティアラが初めて競馬場へ送り出すことができた仔になります

…で、ですがね、パドックに登場したときから、うるさいのなんの
しかも、途中からは馬っ気全開+微妙に鳴いている

牧場ではあんなにマイペースだったのに、その面影は全く感じられず
まだ競馬モードには達していない雰囲気に溢れておりました


ウインエスターテ


ウインエスターテ


ウインエスターテ


レースも出走前のコメントにあったとおり、ゲートの出はもっさり

そのあと、何とか付いて行くことはできていたけれど、
直線に入ってからは上がりも早かったし、置いて行かれる一方で

やっぱり、まだ心身ともに競馬を使う状態ではなかった感じがしました
追い切りも、そこまで動いていなかったしなあ

レース後のレクチャーによると、返し馬でも輪乗りでも鳴いていたとか
ハミも抜けまくりだったそうで、まあ今回は仕方ないですね
まだこの時期ですから、じっくり成長を待ちたいと思います

まずは前後に牝馬がいても、落ち着いて周回できることが目標!!
そして、早くダートに切り替えましょ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可