2016年07月15日 (金) | Edit |
生まれつき肌が弱いアトピー体質なので、
日常生活で気をつけていることは、本当にたくさんあります

中でも基礎となるオイルに関しては、かなりこだわりが
合わないものに触れると、すぐに赤くなったり腫れたりするから

そんな私の愛用品がコチラ


亜麻スキンケアオイル


shiroの亜麻スキンケアオイル
もう使い始めて、何年になるんだろうな

重症だったときの痕が、今も身体のところどころに残っていて、
特に背中~脇のガサガサ+色素沈着は最大のコンプレックス

命がけの脱ステは済んでいるので、もう絶対にステは使いたくはない
だからといって、ノンステの市販薬はあまり効果が…

アレルギーにといわれる亜麻仁油は、スキンケアでも例外ではなく、
これを朝晩塗り込んでおくと、ムズムズや痒みが和らぐんですよね

塗布用の亜麻仁油って他では見かけないし、これからも溺愛する予定


亜麻仁油


オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が豊富に含まれている、亜麻仁油

もちろん! 体の内側からも摂取していまして、毎日スプーン1杯
主に納豆に混ぜ、欠かさず摂っております

アレルギー症状を緩和してくれるだけでなく、ダイエット効果もあるし、
食べる美容液って言われているくらい、栄養成分も豊富

摂り始めて何年も経つけど、アトピーは確実に出にくくなっているので、
継続することの大切さを実感してる次第です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可