--年--月--日 (--) | Edit |
2016年08月01日 (月) | Edit |
速歩班に昇級したばかりの頃、よくお世話になっていたジェニー。

とにかく真面目な性格で、どんなときでも手を抜かないお婆ちゃん。
先生の「速歩進め~」「全体止まれ~」の声が掛かる前に、
自ら減速したり走り始めたりする、オートマチックぶり。

クセのある馬揃いの速歩班。
上手く乗れずに心が折れそうになったとき、
何度も何度も、ジェニーちゃんの背中に救われてきました。

彼女に助けられた会員さんは、本当にたくさんいると思う。


ジェニー


ここ数年、暑い夏に迎えると専用扇風機の前でボーッとする
ジェニーちゃんの姿は、すっかりおなじみの光景に。

去年の春、体調を崩してレッスンを長期休業していた際には、
先生が「年齢的に厳しいかも…」って話をしていたほどでしたが、
秋になると鞍数を制限しながらも、見事に復帰してみせた。

先だってもレッスンに出ていたし、まだまだ頑張れそうかな…って
思っていた矢先の訃報。本当に残念な気持ちでいっぱいです。

空になった馬房を見ても、なんか実感がわかず…。
友人たちと思い出を語り合って、少し心の整理がついた感じかな。

生涯現役であり続けた、鉄の女・ジェニーちゃん。
長い間、お疲れさまでした。ありがとう。安らかに眠ってください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
